あまりスピリチュアルな方面は詳しくないのですが、昨日は宇宙元旦らしいですね。


私は夕方から偏頭痛に見舞われて完全ダウンですえーん



私が向井ゆきさんの考えを学びたい!

と思っていて、せっかく学ぶ機会があるのでこらでシェアしたいと思います。






成功の法則は世の中じゅうぶんに出尽くしていて、ネットや本など誰でも調べて学ぶことがでにる世の中。


成功する人としない人の決定的な違いは



継続すること!!




どんなにマインドアップの方法とか言っても、行動しまくらないと何にもなりませんよね。





環境








7つのなかでも抜群に大事!


マインド維持は1人では絶対無理!!


裕福な方とご結婚されて、専業主婦で豊かに生活できる環境を手放して離婚を決断されたそうです。


働かないと生きていけない環境に身を置いたのですね。
そしてブログの文章力を上げるのにエネルギーを注いだそうです。


私は今の家族メンバー(ペット含む)みんなで豊かになりたいので離婚という選択肢は全くないのですが


自分を追い込む

やらざるをえない


これは本当に大切だと思います。



私自身営業職なのですが、依然お世話になった直属の上司が史上最高に厳しい方がでした。


数字に対するコミットはハンパない。

目標=やって当たり前


なかなかできの悪かった私はガンガンに詰められていました。
逃げ出して退職することを真剣に考えたくらいです。


電話件数〇件は絶対

明日いくら稼ぐか宣言し、宣言した数字はやらないといけない(無理という選択肢は与えられない)

各々の背景がどうであれ、この場にいるのだから扱いは同じ
ここは戦場だ!


否が応でも仕事に対するマインドはガッツリ変えさせられました。



本当はルンルン楽しくやりたいけど、


ビジネスである以上結果はとっても大事


ということを環境から叩き込まれました。


私のみならず若手も同様です。
最初にお世話になった上司があそこまで厳しければ先々飛躍できるだろうな。



リーダーとなって率先して行動することも大切!!

1人である程度できるようになったら、下の子や仲間を管理していくといいそうです。

人に言うことは自分もできないといけません。


確かにマインドが高い集団にいた時は、自分のことでいっぱいいっぱいで、若手のことはデキル後輩に丸投げしていました。


が、環境が変わると私が直接指導していく必要性が出てきました。
確かに変わる!!
私自身、以前よりはるかに実績があがるようになった!!!



自分の言い訳を知る








私にもあります。

後回しにする癖もやもや

こればかりは宣言するしかありません。

私はパラレルキャリアを目指そうと思っていますが、最大の理解者である夫に宣言コミットし自分を律していきます!


もったいない言い訳が

面倒臭い


私も相当なめんどくさがりです。


面倒臭い=ラクに終わらせたい

ラクに終わらないのなんて無理


という思考回路に陥りがち。


これを乗り越えたら成長する壁が目の前に現れたのに、あえてそこから逃げる!!


はい、これも私です。




マネをすること










1人か2人。ブレずに。
ステージアップしたら、マネする人も変わる。


ゆきさんは当初ホリエモンのマネをしていたそうです。

考え方、スケジュール、などなど

分析してはマネ



マネをすること=結局行動を継続するだけです。

続けているともし自分に合わないなと思ったら分かるそうです。



ゆきさんは

パン教室を開きたい


という目標がありパン教室に通う

何か違うかも。。。と思う。

でもそれが本当に違うのか単に面倒臭いのかの判断ができない

もしかしたらやっぱり合ってるかもしれない?
もしくは次のトビラが見えるかも?


パンに関してはライセンスを取られたそうです。



質疑応答で、


パン教室の先生を目指して継続して学んでいた時にどのように今の仕事だというインスピレーションが沸いたのでしょうか。



という主旨の質問をしました。


お答えの最後に


仮にパン教室を開いたとしても多分私はここで同じようにセミナーを開いていると思います


というお話が。



私自身絶賛モンモン期ですが、今の仕事も頑張りたいモードなので絶対違うと悟るまで燃えたいと思います!



アファメーション









続かない人が多いそうです。

私は続いてるピンクハートと思っていました。

でも、1個しかないから丸暗記して呪文のようにブツクサ唱えるだけだったんですね。



ゆきさんは10個あるとのこと!!


私はそれをマネして10個アファメーションします!!!


気をつけないといけないのは、付箋などで鏡などに貼ること。


あんなに拘って買ったあなたの腕時計、どれだけマジマジと凝視しますか??


お気に入りの絵画を壁に飾ったあなた、どれだけその絵を鑑賞していますか??


飾るとただの絵になってしまい、あるなという認識になるだけです。


動作を加えると大丈夫!

パソコン立ちあげるとアファメーションが出てくるとか。




人に話す











これは環境の次に大事



自分がどうしたいかを相手に言うこと。


うちの夫のように理屈を求めるタイプもいるので、そのような場合は自分の本気度をプレゼンする必要も出てきます。


「〇〇したいんだけど、どう思う?」


一緒に考えてもらうのもいいですね。



そして

マインドのシェアをして下さい


マインドは変わります。

マインドをシェアしていないと

「言ってることが違うじゃん!!」


と思われて終わりです。




アンカリング










アンカリング??

疑問符が飛び交いました。


きっかけ



だそうです。


向井ゆきさんはセミナー前にサカナクションの曲を聞くと決めています。



私はプラダを着た悪魔のオープニング曲を聞くと仕事に対するテンション上がります!

明日から通勤の時聞こう。


理想の自分をイメージして、ピークに達する時に「手首を触る」などを繰り返すと
「手首を触る」だけで気持ちが高まるそうです。



昔願掛けに買ったNOJESSのピンキーリングをアンカリングに使うことにする。






出来たことを記録する





例えばジムに行ったらニコニコシールを手帳に貼る

など。



あとタスク管理でも達成感が大切。


私も仕事ではやってますが、ポストイットなんかにやるべきタスクを書いて、終わったら剥がして捨てるとか


目に見えるのがいいですね。


そして、できたら自分を褒める!!




以上、ゆきさんから学んだことでした。



脳をクリエイトする!!



私も頑張る!