おべんとう | polish-pikakoのブログ

polish-pikakoのブログ

「カーコのその後」の「その後」

おべんとう
夏休みが明けて、また毎日、おべんとう作りしています。
大学はまだ始まらないから1つだけ。
ん~、今日はラクして作ったかな?野菜が少ないかな?
おべんとうを包むナフキンは、幼稚園年長さんの誕生日に作ったヤツです。
で、7時前に駅まで今日は車で送りました。
この時間、舞の同級生のあるお母さんが仕事から帰ってくる時間なんです。
彼女はコンビニなどに卸す、お惣菜を作る工場で夜中に働いています。
舞とは幼稚園、小学校が同じの仲良しさん。中学が違っても時々会ったり泊まりに来たりします。
きっと帰宅して、おべんとう作って、送り出して、家の事してから寝るんだろうね?
頑張る強い母です!
だから彼女と私も仲良しです。