銀行員 | キッザニア備忘録

キッザニア備忘録

キッザニアに行った自分用の日記的なもの。
参考になれば嬉しいかな。



銀行員

From三井住友銀行


1階

劇場🎭フロアに行けば分かる🏦


所要時間30分、定員2名

8キッゾ



お札の数え方をレクチャー



自分の場合

お札を縦にして左手の小指と薬指で挟み

親指と人差し指でホールド

右手の親指で数えてくんだけど。





↑横向きですか?↑



実際に預ける子の対応が出来る



案内や数え方など

一通りのレクチャーが終わる頃



スタッフさんが



少々お時間頂きますが

ご協力お願いできますでしょうか?



キッザニア内で稼いだキッゾを

預けに来る他のお子らに対して声掛け。



スタッフさん

凄く丁寧口調だよねウインク





本当に預けにきたお姉さんのキッゾを

システムに入力💻



スタッフさんのチェック✅も入り

金額に間違いないよう

しっかりした構成となっておりました!



いつもはキッゾを預ける側だから

新鮮だった模様ニヤリ



銀行🏦は

お金を預けるところ💴


外にあるATM🏧は

お金を下ろすか残額確認が可能🉑



利子もつくから

お金の仕組みを体感するにはホント優良‼️





甲子園の銀行は

お財布貰えるのも嬉しい爆笑



我が子は

福岡の時に貰ったカード🪪も入れてる。



福岡の銀行は

協賛会社さんが甲子園とは違って

au自分銀行&福岡銀行

2社協賛だったはずなんだよな。



次に福岡予定してるけど

財布どうしようかチョット悩む{emoji:015_char3.png.笑い泣き}