病院(協力者) | キッザニア備忘録

キッザニア備忘録

キッザニアに行った自分用の日記的なもの。
参考になれば嬉しいかな。



次の仕事まで
25分と空いてしまったある日のこと。

アルバイトを求めて
お仕事相談センターに行った時。

お仕事の掲示板を眺める
我が子に歩み寄るグレー服のスタッフさん。


「お時間ありますか?」


離れて見ていた私に
息子が振り返ってきたので笑える笑い泣き

あるんだよ、25分⏰


話を聞けば
救急救命士の子らが対応するケガ人の募集


え?

まさかの訓練要員?

カードは無いけど
お給料は貰える???

マジか!


行ってこい、面白そうだ!


案内された場所に
ポツンと置かれているパイプ椅子🪑


救急車どこに止まるか分かんないし
邪魔になるのもなぁー





離れた位置で
ゲラゲラ笑いながら写真撮りました笑い泣き



手当されたケガ人も

救急車🚑に乗れちゃう、まさかの現象爆笑


患者さんを放置して

救命士の子らが我先にと乗り込むの可愛かったラブ


別にいーけど
置いてっちゃダメよ笑い泣き

救急救命士さんがワラワラと


小さき子らに

やっぱり乗り物は人気だね🚑


可愛らしい隊員さん達に

問診→酸素濃度の測定→聴診器→措置etc


ちゃんと

右腕を押さえたまま対応しよんのニヤリ


そーだよねぇ。


整形外科で

自分が患者さんにしたことをされてんだもん笑い泣き


前日の翌日のタイミング

まさに奇跡アップとしか言いようがない‼️



次が偶々消防署🚒だったのも吉!


この病院(協力者)の声かけ時。


実は10時30分くらいやって、

10時55分集合の消防士を予約してました。


スタッフさんに訊かれた時に


「消防士の集合時間があるんですけど

         救急の時間は大丈夫ですか?」


と念の為に伺ったら


「消防と救急は味方なので

        大丈夫です!」


と返事が。


確かに119番通報は同じだな?


じゃなくて。


キッザニア甲子園の構造上、

救急搬送🚑された後

すぐに消防に行ける階段があるんですニヤリ


おまけに

消防署のスタッフさんには

協力者として動いていることを伝えて頂いて。


ケガ人の協力が終わった後は

救命センターのドクター引率によって

消防署に向かいました。



避難訓練や災害訓練では

ケガ人や要救助者の役割もあるくらいだから。


そんな説明を我が子にして

協力者してみて良かったんでない?て聞いたら


「おかーさん、ずっと笑ってたじゃん。」


うん、爆笑してたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だって、

ほんとレア仕事だしタイミング良すぎたもんニヤリ


リクルートんとこ行くの

悪くないなって思った回でした{emoji:001_char3.png.爆笑}