前のブログで雪の話をしましたが、先週末にどっと降りました!
先週はほぼずっと氷点下です。来週は最低気温で-15℃ぐらいいくかもといっていたけどどうなんだろう?
雪が降って実は「ちょっとうれしいな」なんて、子供みたいなことを思っていたけど、これが大誤算!!
というのも急にアパートを追い出されることになりました。
友人の車で大きな荷物を運んでもらうようお願いをしていたのだけれど、運べるものは自分で運ぼうと思って先週末に始動しました。
スーツケースを引きずりながら歩いて荷物を運んでたら、スーツケースの前に雪が積み重なっていき、スーツケースがすごく重くなって、その雪を取り除いてはの繰り返しで、道の真ん中で体力を奪われ立ち尽くしてしまった...
以前と同じで、大学が管理しているアパートに引っ越しました。
以前住んでたところはLANケーブルをつないで無料でインターネットが使えていたのに、新しいところはプロバイダー契約しないといけないみたいでまだ自宅でインターネットがつなげていません。
インターネットが使えないことによる不便もあるんですけど、逆に本を読もうとか違うことをやろうと考えはじめるので、それはそれで悪くないかななんて。
そうして本を読んでいたら、それが面白くておススメなので後日紹介します。