アラサー世代は年齢をかさねることで今までのように
痩せなくなった、太りやすくなった、といった体験が増えてくる時期。
ダイエットにおいては食事と運動両方が大切で、これは20代でも変わりません。
しかし、アラサーになると基礎代謝や体力の低下をまじまじと実感しやすくなると言えます。

なかなか痩せないからといって極端に食事制限などで痩せたとしても、一時的な結果。
その後はすぐにリバウンドしますし、するとかえって痩せにくくなってしまい、良いことがありません。
年齢とともに代謝は右下がりになる一方ですので、
アラサーは痩せた体型をキープするのに最後のタイミングだとも言えるのです。

そこで今回は、アラサー世代がやるべきダイエット方法を私ほそみんがまとめてご紹介します!
20代と比較して痩せにくくなったとはいえ、まだまだ体づくりには遅くありません。
ポイントを抑えて取り組むことで、余計な脂肪のない美しいボディを手に入れられるはずです。

加齢と共に痩せにくくなる?年齢とダイエットの関係性
アラサーダイエット方法のご紹介の前に、
少しだけ年齢とダイエットの関係についてご説明しましょう。
加齢とともに痩せにくくなるのはどうしてなのか?
その理由を知っておくと

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