は、恥ずかしい・・・ | 迷のためいき

迷のためいき

イーソン・チャン(陳奕迅)を追いかけて迷走しています。

わ、わわわわわ、、、恥ずかしー(>_<)オフィシャルblogに写真載せられちゃったよ(汗)
それに違うし・・・コンサート全部には行ってないし、感激で卒倒したんじゃなくて、私のヘタな返答でイーソンが怒っちゃって(いやホントは怒ってないけど)唐突に日本語で「なんだよー!」と言いだしたもんだから、驚いてパニくってヘタりこんでしまったのよ・・・

そこだけ妙にクリアな日本語発音なんだもん。あとで香港人に聞いたら、TVで「電波少年」見てそういう日本語を覚えたんじゃない?ってことらしいです。
まぁまともに言葉が出ないほど感激してたのは確かです。英語も何もかもすっとんじゃってー

その時は促されるまま夢中で行動してただけですが、こうして見るとマレーシアファンを差し置いて目立ってしまったのが、何だか気がひけます…申し訳ない。
でもまぁ、言葉わからなくて変な返事してイーソンに不快な思いをさせたんじゃないかって心配でしたが、好意的に受けとめてもらえたようでホッとしました。イーソンは本当に優しいです。



話が前後しますが、幸運にもコンサートの後にイーソンに会うことができました。
マレーシアファンクラブの方が私も呼んでくださったんです。直前まで場所も時間も決まってなかったけど、結局深夜1時過ぎに打ち上げパーティーを中座して別室に来てくれました。まさか本当に会えるとは・・・

ファンクラブが手作りケーキを作ってきて、イーソンの誕生日&神経研究所開設をお祝いしました。
このチョコレートケーキ、めちゃくちゃ美味しかったです♪控えめだけど絶妙な甘さ、ふわふわの食感。イーソンも自分のお皿のほとんど食べていましたが、その食べ残しをマレーシアファンがまた私にもちょこっと分けてくれました。ぱく(*^^*)へへへ

イーソンは暑い中長時間歌ったあとで相当疲れてるだろうに、イヤな顔ひとつせず「みんなに会いたかったよー嬉しいよー!」って態度だから、本当に頭が下がります。みんなに優しく接して、ギャグに走ったり表情をコロコロ変えたり、和やかに楽しませてくれるんです。

マレーシアファンが私のことを紹介してくれると、イーソンは「どうしてここに!?」とびっくりしていました。
はい、既に顔を覚えられています。何度かサイン会に行ったりファンレター出したりしてたし、ボード持ってあちこちのコンサートに出没してるし・・・。
なぜか香港18場全部に通ったと誤解されていたようですが、私は10日間だけです・・・と答えました。そのへんの言葉の行き違いが上記の素っ頓狂なやりとりの原因となるのですが・・・。


この集会はマレーシアファンクラブの方々の長年にわたる活動の成果です。そして2年前のサンウェイラグーンや去年のシンガポールで気さくに声をかけてくださって、今回もご親切に呼んでくださったことに感謝しています。