色々あった数日後、現場検証やら証拠品提出やらでバタバタ。。。



日本からタイミング悪く友達が遊びに来ていました。

いい気分転換。


仕事も休みもらって久しぶりに至福の時


子供もすごく楽しそう。
起こった事を忘れてくれるといいな



せっかく遊びに来てくれたけど、子供もいるので夜遊びできず

 

 

 

証拠品を受け取りに来た新人ポリスに友達を連れだすよう頼み・・・


彼も友達に好印象のよう。



ポリスなら安心。。。
ドラッグテストもあるし


誘ったのも安心できる根拠が他にあったから。


正直、殺されかけてた日常で、他に怖いものなんて私にはなかった。




友達が新人ポリスと連絡先を交換し、いつ飲むのかメールをし始めた。

後々のメールでわかったのだが、新人ポリスは19歳でバーにもクラブにも
友達を連れだすのが不可能だったのだ。。。


二人で日中観光でもしておいでと言ったけど
新人ポリスがシャイすぎで、結局週末に家で飲む事に。。。




30代女子。。。
なんか誘ってごめんなさい。。。(笑)




私個人的には今ポリスが家にいてくれると安心。
何かあっても911電話する必要ない


19歳新人とわ言え、ポリス。




せっかく来た友達にも楽しんでもらいたい。


私の友達を紹介してもよかったのだが、
もう誰も信用できなくなっていた。




週末がきた




子供と風呂上り
タオルを頭に巻いた私の前に、2人の勤務明けポリスが座っていた


新人ポリスとその同僚。



恋愛とか新しい出会いとかどうでもよかった

 

 

 

私は30代まだ裁判中でバツがついてない子持ち
元彼は刑務所。



すっぴん風呂上りの部屋着で先に始めていた彼らに合流・・・ 



新人ポリスが何を言って同僚ポリスを連れてきたのかわからないけど
私はあくまでも友達に楽しんでほしかった。




友達も緊張して話さないし、新人ポリスもシャイだし




私は通訳と場を盛り上げる。



久しぶりに気持ちを張る事なく、リラックスしてお酒を楽しんだ。
今日は絶対何も起こらない。




今ここで、刑務所から脱走してきた元彼が現れても
元旦那が来ても911に電話する必要ない。
 


彼らがそのまま逮捕してくれる。



場を和ませながら、私と同僚ポリスは日本酒ロック
友達と新人ポリスはなんでかジュース・・・


ジュースかよ

 


時間もまだ早かった事もあり、子供は走り回り
まだ会話や内容を理解できる年齢ではなかったが
なんでか自分のおやつをひたすら同僚ポリスへ渡し
やたら絡んでは楽しそうに笑っていた。



同僚ポリス 彼も新人だが年齢は30歳。
30代の私たちと年齢が近く、落ち着いた大人な雰囲気。 


友達とも本人を目の前にして話ていたが、 

顔が親戚にいそうな顔だった(笑)



ほんと日本人顔。
なんかすごい親近感。



夜9時を過ぎたところで、19歳の携帯が鳴りやまない。
テーブルの上に置いてあった携帯を見てしまった。


女の人の名前。



彼女か?
(後に分かった事だが、お母さんだった笑)



彼がそわそわし始め、それに察知した同僚も気を遣い始めた。




明日も早朝から勤務との事で宴は終了。

普段よりも遅くまで起きていた子供を
寝かしつけるのに私も都合がよかった。



帰り際、同僚ポリスから



Thank you for your hospitalityニコニコニコニコニコニコ






ちょ!
ちょっとまて



なんだこの人。



すっぴん部屋着で頭にタオル巻いて飲んでた私に
その言葉を投げかけるとわ。


そんな事言われるなんて思ってもいなかった。


そんな言葉言われた事ない。




子供のお菓子もおつまみも飲み物も買ってきてくれて
ホスピタリティなんて何もしてない。



なんてジェントル・・


友達と二人で、ええお人や~を連呼。




新人ポリス帰り際までシャイだった。。(笑)
友達も楽しかったみたいでよかった。



この同僚ポリスが私の婚約者になるとわ、
この時思ってもいなかった。



つづく