いつものように検索してみたら

 

「リサイクルショップ タケノコ」って書いてあった

 

コメント欄には色々な事が書いてあったが・・・

 

どれも納得です

 

例として書いてあった中から一番納得した物をコピーしましたが・・・

 

自動音声のアンケートや架空の会社や嘘の営業内容での通話であなたの情報を引き出します。電話口に出て対応して受け答えするとまず在宅時間が特定され、性別、 年齢、 職業、家族構成などリスト化され犯罪実行班に回され利用されます。不在、在宅の時間を絞る為に業種や会社名を変え朝昼晩と何度もかけてきます。不在 、在宅がわからないように着信から相手が切るまで全て留守番電話対応にしておきましょう。

 

そう言われるとそうだよな~って納得

 

最近、頻繁に掛ってくる色々な番号

 

検索すると”リサイクルショップ○○”って出てくるよな~

 

会社名とか情報が出てない物も多いけどさ

 

全部同じ組織と考えると怖いけど、納得ですわ