いつもの買出しから戻ってくると・・・

 

婆さんがパニックを起こして家の中をウロウロ

 

ただいま~何した?

 

何をしたら良いか分からないから・・・

 

パニックの原因は電話でした

 

呼び出し音が鳴ってパニックになったようです

 

電話に出られないとか、どうしたら良いか分からないとか

 

おいらからの電話だったら出なくっちゃとか

 

彼方此方触ったり押したりしたけど・・・

 

話も通じない状態でした

 

落ち着かせて、所定の位置に座らせて・・・

 

番号を確認して留守電を再生したが・・・

 

伝言はありませんでした(無言電話)

 

番号は調べてみましたが・・・

 

”健康アンケート社。留守電にもアンケートを吹き込んでます。情報収集は犯罪のにおいがしました。”って書き込みがありました

 

他にも、健康食品のアンケートとかシジミ汁のアンケートとか有りましたね

 

パニックになった婆さんが出なくて良かったです

 

ちなみに、番号は”08009197132”です