最近お墓参りした?

 

もう何年も行ってない

 

墓の管理は業者に委託してるから・・・

 

墓参りをしようと思ったことも無い

 

何せ、クズの親父の墓だからね

 

墓を作っただけでもよしとしよう

 

管理は業者任せですが大丈夫でしょうし

 

最初の何年かはクズ親父の兄妹が行ってたようです

 

我が家も母親が世間体を重んじる人なので・・・

 

そんな兄妹も皆死んだ

 

母親も病気(大腸癌)をしてからは行くと言わなくなった

 

もうぼけも進んで墓のことは分かってないはずなのに・・・

 

死んでも、クズ親父の墓には入れないでと言う

 

一緒に入りたくないと(ぼけていてもここだけはしっかり)

 

本人の希望は散骨だという

 

ま~おいらが死んだら墓守はいなくなって無縁仏になる

 

それを思ったら散骨の方が理想的ではありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう