新車に乗り始めて3ヶ月(車検上は4ヶ月)

 

新車点検に出すことにしました

 

同時にクレーム処理もして貰います

 

クレームの内容は左後部ドアが完全に閉まらない

 

見た目5㎜程度なんだけど・・・

 

走行中の風切り音と洗車機に入れたら水漏れが・・・

 

ついでに、オイル交換とエレメント交換を依頼して預けて来ました

 

今週中に直るのでしょうか?

 

”来週になるかも知れません”ってさ

 

そうそう、不具合?感覚だけ?の症状も伝えて来ました

 

内容は、アクセルを踏んだときにブレーキが効いてる感じ

 

同時に二つのペダルを踏んだ?

 

駐車ブレーキが入ったまま?

 

そんな感じです

 

さらに、ブレーキを踏んでるのに加速してる?

 

これも、同時に二つのペダルを踏んだ?

 

アクセルペダルが戻らない?

 

そんな感じです

 

初めて乗るハイブリッド車なので特有の物なのか

 

この車だけの問題なのか分かりません

 

が、ペダルを踏み間違えての事故が多い中困りますよ

 

こんな症状が出てるのはね

 

直ると良いのですが・・・

 

以上、元レーサー&テストドライバーの感想です

 

 

そうだった、代車で借りて来た車なんだけど

 

18年前のおいらの愛車でした

 

まだ動くんだ~走行距離は15万キロを超えてましたよ