やめてよかったと思うことは?

 

もちろん”仕事”だよ

 

仕事をしないと生きていけない

 

いや、仕事はしなくても生きていける

 

生活費(収入)があれば仕事はしなくても生きていける

 

と言う事で、考えてみた

 

仕事をしなくても収入を得る方法

 

どんなに考えても思い浮かばない

 

こりゃ無理な話

 

あり得ない話だと

 

でも、考えるまでも無くそんな状況になりました

 

父親が寝たきりで介護が必要になったとき

 

仕事をしながらだと、家政婦を雇わないと駄目だ

 

自分の収入と家政婦の経費を天秤に掛けて・・・

 

仕事辞めた方が良いと判断

 

仕事を辞めて介護生活

 

約5年間の介護生活を終えることに(父の死亡)

 

再就職を探したけど、年齢を重ねたのでなかなか見つからない

 

あちらに半年、こちらに1年と(今なら派遣)転職の繰り返し

 

あげくに今度は母親が介護が必要になった

 

大腸癌が発覚し、自分の事以外が出来なくなった

 

もう、20年も前の話ですが・・・

 

こうなると、出来るのはパート仕事か夜勤専門

 

男で年齢も50歳を超えてくると無理だね~

 

結局介護生活を過ごしています

 

あれから20年経ちますが、母は生きています

 

2度目の大腸癌も手術をして・・・

 

今は認知症(ぼけ)が進んでいて大変ですが・・・

 

今年で95歳なのであとどれ位この生活が続くのかと・・・

 

それでも、仕事を辞めての介護生活を後悔はしていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう