不審な電話が掛りました

 

番号は”0649776232”です

 

ネット検索したら”たけのこ/リサイクルショップ”でした

 

が、口コミを見ると・・・

 

● 何処からの電話か判らず、電話に出たら何も聞こえなかったので、「もしもし」としゃべったら、切られた。私は男性だったので、女性かどうかを確認していたのだと思う。

 

● 迷惑電話
出たら何も喋らず切られました。
最悪ですね。
相手を選んで喋る相手を決めているんでしょう。
不審でしかない。
お年寄りとか騙されないように。

 

● 古くなったレコードプレイヤー、カメラなどあるか、出張買取で明日その地域に行くとのこと。説明を詳しく聞こうとしたらプツッと電話を切られました。

 

● 貴金属の買い取り
片言の日本語でかかってきた。
貴金属を売ってほしいと。
それも名前も名乗らずいきなり。

 

最近この手の電話がひっきりなしに掛ってきます

 

何処の?何の?不思議なデーターが出回っているようです

 

年金生活者の障害者には、金も金目の物も有りませんよ

 

地デジ対応のテレビも無いのにね~

 

知り合いの刑事さんに連絡したら”強盗に入る先のリサーチの可能性があるので

 

電話には出ないで下さい”ってさ

 

怖い話でした