やっぱり眠れなかった | TAKATOとMAMAの成長日記

TAKATOとMAMAの成長日記

2009年6月9日に誕生した三男Takato
生まれてすぐに合指症と副耳がみつかり
2日目に多呼吸と無呼吸発作でNICUへ転院
その後、喉頭軟化症・嚥下・難聴・網膜萎縮・MRIで脳の傷害も見つかり
現在在宅酸素・経管栄養で頑張っています。


 

今朝、面会に行くと泣き腫らした疲れた顔してベビーカーに座っていました。

ナースステーションでベビーカーでも
ウトウト程度にしか眠れなかった昨夜。
オムツ交換でベッドに乗せるのにも
全力で抵抗していたようです。。。

水分も拒否、薬も歯磨きも抵抗する
問題児ですが看護士さんたちは
徐々に慣らしましょうと。
今晩もベビーカーで預かってくれるとのこと。

練習でフラットで眠らせてみました。
最初は足が緊張して浮いてましたが、
リラックスしてくれ、物音で時々目が開いていたけど、今はイビキかいて寝ています。ホッとしました。

難聴なのにいろいろ敏感なタカト。
いま、私が最も頭を悩ませている事です。
この入院で様々な音に慣れてくれたらなぁと思います。
{6D5CFBA4-3805-4B0F-97CE-67C386C26B10:01}