4月16日(火)


このところブログのネタが思いつかず頑張って書いたとしても投稿寸前でフリーズしてしまうことがあり激萎えしていましたが今日は書きます…


今日は学校での練習でしたが

もともとはウェイトトレーニングが中心のメニューだったけどウェイト場が空いていなかったので違うメニューをこなしました。


〈短距メニュー〉

・アップ(ストレッチ中心)

・ダイナマックス

・シャフトトレーニング

・鉄棒

・短ダッシュ


練習はまぁぼちぼちといったところです


今週末には高体連記録会があり

棒高跳は今シーズン初戦なので緊張もあるけどのびのびと楽しんでいきたいと思います!


あ、あと昨日の練習で県選の100mの選考会があったんですけど

出場できる人が3人に対して希望者が7人もいました。


朋先輩は出ることが決まっていたので残りの6人の中から2人を選考するという形でした。


自分の中では先週の富大記録会の調子のままでいけばトップ通過できると思っていました。


でも緊張は怖いですね😱


まさかのスタートから出遅れ、うまく加速できず今シーズンの中では1番と言ってもいいくらいの出来の悪さでした…


結果としては全体で2位だったので県選には出ることはできるけど

勝負には勝ったけど自分自身には完全敗北してしまったので当日は走れなかった人の分まで自分が精一杯頑張りたいです


ちなみにで言いますけど

県選 1日目 100m 棒高跳 4継

  2日目 なし

1日目に種目が集中してしまっているので試合としてはとっても難しい条件だけど…


だからと言って記録が出なかった言い訳にはしたくはないので気を抜かないように全力で取り組みたいです。


今日はここまで


久しぶりにブログを書いたので疲れました😓

さぁて明日も学校なので授業に集中するためにも睡眠は大事なのでもう寝ます


おやすみなさい💤💤💤