2011.11.1
今週末から、また 潜りに行きます。
前回のダイビングの時、デジカメのウォータープルーフケースの内側に 少し水滴
がつくので、
まずいなぁ
と思いながら、カメラを休ませ休ませ、水面休息のときに せっせと拭いて撮っていました。
ケースは修理できないかなぁと思いながら、サポートセンターに持っていったら、修理してもらえるって~。
修理ができていたので、引き取りに行ってきました。
Oリングを換えてくれて、 レンズ近くのどこかにも砂が噛んでいたので そこも修理してくれました。
6000円弱で直った~、やったー
。 Canonさんのサポートセンター すてきです。
しかも、グリースとか ストラップとかの付属品もくれちゃいました
。
ウエイトのみ 元のままでちょいサビ~。
別にサポートセンターで言わなかったけど、前のストラップが切れそうになってたんです
。
で、 カメラ流しちゃったら たいへーんと思って、前回 シパダンウォータービレッジのショップで、
ごっつい黄色のストラップを買って付け換えたとこだった。
シンプルなストラップもまた入手~
。 とーっても親切ですね。
しかも、ピカピカになって戻ってきました~。 ん
? これって新品~?っていうくらいの元通りです。
大事にしようっと~。
カメラ 紹介します。 Canon Powershot G11
今年は、この後続機種のG12が発売されていますね。
ウォータープルーフケースもコンパクトで、お気に入りの1台です。
一眼レフもいいかなぁって思うけど、ウォータープルーフケースがすごーく大きくなっちゃうし。。。
腕前もシャッター押すだけがメインなので、これで充分です。
最近は、ちゃんと 後ろのボタンも活用してるし、動画も 結構よく撮れて、すっかり はまってます。
こんな感じでーす。 ボタンやダイアルがいっぱいでしょ~。
いい写真撮れるといいなぁ~。


