一昨日

買い物のついでに思い立ち

私の母のパジャマを買いました

 

近いうちにお見舞いに行って渡そうと...

 


 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 


昨日、

夫さんが車検のために

カッコいい代車を借りていたので

その車でドライブに行こう~と

決めていたのよ

 


でも、

早起きをするでもなく

いつも通りの夫さんグラサン


 

夕方には 

自分の車を引き取りに

大阪市内へ行かねばなりません

 

 

私も昨日は

注文してた産直のお花が

チルドゆうパックで届くので

(時間設定しておらず)

いつ届くのかが不明

 

 

こんな晴天の日やのに

自宅待機もなぁ...


野球トラデーゲームはTV観戦できるけど汗

 

 

 

そんなこんなでお昼前になり

行くとしても「近場」だよなぁ

 

 

私が前から行きたかった

Farm UNIVERSAL も

滞在時間が短くなりそうやし...もやもや

 

 

夫さんはこーゆー時

絶対に行き先を私に決めさせます

 

「夫さんは?」と聞いても

グラサン「ジュニちゃんの行きたい所でいい」

 

 



ひらめいた 私

 「(京都の)母の病院は?」と言ったの

 

そしたら

「病院なんて 

行っても仕方ないやん」

 

 

image

空気凍る…

 


明らかに失言ですやん

 


おしはかるに

遊びに行くのに、病院に行くの? 

って意味なんかも知れんけど…もやもや

 

 

私の脳内...えー?

そやなぁ~

母に不調があれば 行っても会えないし...

お見舞いは 私が電車で行けばいいんやし... 


いや、まて、


夫さんが 病院を提案して

私が 病院以外にしような なら

まだ、ワカル…ピリピリ

 



そしたら 夫さんから

「病院 行きたいの?」

と聞かれました

 

 

私、ハッキリ

あんぐり「行きたい!」

 


変な気を回してスター

一周して

「素直」に着地しました

 

で、決定拍手

 

 

 

チルドゆうパックの配達時間を

夜便にしてもらう電話をして

 

 

面会時間が14時からやし

 

面会出来ても 短時間やし

 

その後 どこかでお茶して

 

大阪市内にトンボ返りしたら

車の引き取りに間に合うし

お花も受け取れる


 

夫さんも

名神を走って

車の性能をチェック出来るし口笛

 



代車は新しくてグレードも高くて

シートがいいから疲れない

道路もすいてて

終始ご機嫌な私笑い

 

 

 

病院のパーキングに

13:59に着いてドヤる夫さんグラサン

 

 

母の病棟に着くと

私の弟の息子(甥っ子クン)が

ソファに座ってスマホをいじってましたポーン

 


メチャ久しぶり

マスク姿でうつむき加減でも

一発で わかりました

 

私が遠慮がちに

フルネームで呼ぶと

 


甥っ子クン

私だとわかり

ガバッっと立ち上がりましたびっくり

 

 

今 弟が母に面会中で

待っているところでした

 


甥っ子クン

毎週土曜日には

お見舞いに来てくれてるそう

 

有り難いことです笑い泣き

 

 

そんで、

もう27歳だと聞いてゲロー

 

私のおとめ座ムスメが

来月25歳だというと

向こうも衝撃を受けてましたガーン

 

 

どんだけ疎遠やねんあせる

 

 

あ、

夫さんのことを

『私の再婚した旦那さん』と雑な紹介をし

 グラサン『○○○○です』と挨拶してました笑

 

 

 

面会を終えた弟が戻り

私たちと二言三言 交わしたら

帰っていきました

 

 

私が病室に行くと

母は眠っていました

 

看護師さんから申し訳なさげに

「面会できるのが1日2人までなんで...」と

 

 

「あ、すぐに出ますね~」

母の肩をトントンして起こしながら

話しかけましたが

起きませんでした

(生きてはいます)

 

手を握ると発熱してるせいか

熱かったです

 


持って来たパジャマを

ロッカーに仕舞って

メモ書きをして

「また来るわなぁ~」と言って

退室しました

 

 

母とは 話せませんでしたが

思いがけず弟と甥っ子クンに会えたので

来れてよかったです拍手

 

 

そこから

カフェへと走りだしました...車

 

 

行きたかった

ベーカリーカフェに着くと

なんとパンが完売していたガーン

 

 

別のカフェに行くも

お店の駐車場が目の前で埋まるというガーンガーン

 

 

そして 

その近くで入ったカフェは

8年前に夫さんと初対面をした

思い出のカフェでした笑

 

最初から行けよ ですね笑い

 

 

 

 

 

 

その時に座った席には

お客さんがいたから

座れなかったけれど

店内もそのままで

懐かしかった気づき

 

 

 

 

知らんぷり

「私、ここを 面談の店にしてたわ~」

自慢しておきました笑い


このカフェの利用は

夫さんで最後になったのでした…コーヒーコーヒー

 

 

 

夫&代車

山が近くて ウグイスが鳴きました


あの日もこの

コインパーキング🅿️に停めた




バツイチどおしが

8年前に このカフェで


お互いがお互いを

「イイかもラブラブ」と思って


お互いがお互いに

「なんやねん汗」とか

「信じられへんメラメラ」とか

思ったりしながら


主に夫さんの放置してた問題やら

病気や入院手術やら


ホントにたくさんの

いろいろ やら イライラを


二人で乗り越えてきたんやなぁ って

主に私が(笑)



初心にかえった カフェタイムでした



「美味しいの食べれて 幸せドキドキ

連れてきてくれて

ありがとラブラブ



やはり、

美味しいモンは潤滑剤なのであった←




山の新緑や

鏡のような水田に

ウグイスの声を聞いた後


名神から新御堂を走り

🏙️ビル街を眺めると言う…

目まぐるしさ


いつもの夫さんの車に戻り

魔法が解けた ジュニでした泣き笑い



そうそう!

帰宅して晩御飯の後に

夫さんが聞いてきたのよ


グラサン「ジュニちゃん、朝

何を カリカリしてたん?」


カリカリは伝わってたのね(笑)



夫さんがダラダラ寝てて

全部 私に丸投げやし

私の母の病院行きには

失言するしで

噴火レベル爆上がりやったんじゃ


とは 言わず



「行き先がナカナカ決まらんかったし

ゆうパックはいつ来るかが

ワカランかったから

もやもやもやもやもやもやって なってたんよー」


って 言うときました


私も オトナになったもんだわ知らんぷり