GW真っ只中の昨夜

旦那氏に

宇宙人くん息子氏から電話がきましたスマホ

 

 


以前ブログに書いた

3月末のバイキンくん元嫁からの連絡

救急車息子氏救急搬送

→その日に退院騒動

 

 

旦那氏はあの日

息子スマホにメールを入れてました


びっくり

『救急車で運ばれたとママから聞いた

大丈夫なのか?』

(作文はジュニ)

 


しかし

息子からも


元嫁にも質問メールを送りましたが


旦那氏に二人から返信が

ありませんでした魂

 

 

 

でね、

昨夜の電話で

まず、息子が言うには…

 


宇宙人くん

「(あの日)パパからメールもらってたのが

わからなかった」

 

 

注意

いやいやいやいや

キミのスマホは通知ひらめき電球が点かんのか?



旦那氏も

そんなワケ あるかっ!!

 


もしかしたら

病院に駆けつけたママ(元嫁)が

息子のスマホを預かっていて

旦那氏からのメールに気づいて

削除したとか?うーん


もうね、

そんな考えを巡らすのも

めんどくさいドクロ

 

 

 

宇宙人くん

「あの日の朝

(下宿から)大学へ行こうとしたら

頭痛がひどくて

しばらく 休んでたけど

全然治まらなくて

救急車を呼んだ

 

ひととおり検査したけど

"偏頭痛" の診断だった

 


(GWで家に帰って来たので)

ご飯食べに行こう?」 

 




電話が済んだ旦那氏が

私に言いました

 


「明日 行って来るわ

息子から

『車で迎えに来る』て言われたけど

(元嫁の車かも…)

この家を 知られたくないから

オレが迎えに行く事にしたグラサン

 

 

image

 

 

意識が遠のく、私

 

 

 

「え?コレに 何か問題が?」

と思われた方に

状況をお伝えしますと

 

 

下矢印

 

一昨年末に

旦那氏と元嫁は

双方が羊猿弁護士を入れて

数年にわたって協議した

バイキンくん元嫁の財産分与等の問題が

やっと解決

 


すると

あくる年の昨年5月に

宇宙人くん息子氏から旦那氏に

 

①アチラ家の「土地」をボクに贈与しろ

(贈与税は パパ持ちね)

 

②学費1千万弱円を払え

 

という書面を

猿弁護士から寄こして来ました

 

 

旦那氏は羊弁護士を通じて

①②とも拒否する返答をしました

 

 

すると7月末に

猿弁護士から

 

①は 遺贈又は死因贈与による譲渡の意思は

あるとの趣旨であるのか否か?

 

②は 当方も何らかの手続きに

及ぶか否かも含めてなお検討させていただきます。

 

 

image

このクソ めんどくさい

ああ言えばこう言うラリー


旦那氏は返答しませんでした



しかし

羊猿  両弁護士から

返答の催促はありませんでした

 

もう、関わりたく無いのでしょうもやもや

 

 

 

しばし静かな月日が過ぎ

10月末には

 

今度はバイキンくん元嫁から

「息子のことで報告がある(嬉しいこと)

電話もらえる?」

 

と いきなりメールが来ました

 


旦那氏は「メールで」と通話を断ると

 

「(なんかの試験)に合格」

「快挙です」

 


そもそも

息子がパパに言いたい事柄ならば

自分で連絡してくるやろう…


もう24歳なんやから!と放置

 

 

 

しばし静かな月日が過ぎ

今年1月末に

今度は息子氏から


「3月1日に キャンパスである

施設見学会、保護者説明会、白衣授与式に

パパに来てほしい」

 

との お誘いメール

 


ガーン

『絶対に元嫁も来るわあせる

 

旦那氏は仕事だと言って断りました


 


その数週間後の3月末に

息子氏救急搬送騒動救急車

 


元嫁からは

「それでも父親か」

捨て台詞メールおいで

 

 


かーらーのー

息子氏の ランチお誘い電話 でしたガーン

 

 

下矢印 

ジュニちゃん

意識が遠のいてる場合やないわゲッソリ魂

 

 

猿弁護士 つかってまで

書面を寄こしてるんよ

 

それを 放置中とは言え

なんで アナタが

ひょこひょこと出向くん? 

 


「よくも

何もなかったかのように

オレに いろいろ 言うてくるなムカムカ

 

って

旦那氏も言うてたやんガーン

 

 

 

私は旦那氏に言いました

 

 

「うん

行ってきたら いいやんにやり

 

でもな

猿弁護士からの書面の返事を

息子氏に してきてな

 

『パパは贈与するつもりはないダッシュ』と

 

 

息子が弁護士にお金払って

弁護士がハンコ捺して

要求して来てるんやで?

 

それと コレ(お誘いランチ)は 

別なん?


 

アナタ

元嫁と弁護士を入れて協議してたやん

その時に 元嫁と 

ご飯食べに行くか?」

 

 


旦那氏、

息子を元嫁に置き換えられて

 

我に返ったびっくりハッ

 

 

「どうしよう

今 断ろうか

 

明日、息子が車に乗る前に?

車に乗ってすぐに?

息子に 書面の事を 言おか?」

 

 

ワタワタしだしたので

 

 

「なんで~

一緒に ランチ食べたらいいやん

息子も そのつもりなんやし

 

ただ、

こんな書面を寄こしときながら

それに 触れないのは

気持ち悪いってことやん

 

 

大学のこととか

一人暮らし?のこととかも

訊いたらいいやん

 

1万円 お小遣いもあげたら?ぶー

 

 

 

image

 

お、お小遣い?

 


そして、まさに今

息子氏に 

会いに行っています車

 

父親の威厳を見せつけるべく

Tシャツ&短パン姿でグラサン

 

 

猿弁護士からの書面を

コピーして

持って行きました

 

 

息子氏が

また新たに

なんらかの要求をして来ても

「うん」と言わない! とダッシュ

 

 

またブログにて報告しますねにやり





【速報】

先程  旦那氏が帰宅しました


グラサン「話   出なかったわ」




コイツ…ボケとるんか?



ガチキレた話

次回  書きますね滝汗