夕方に
スゴイ Wのレインボー虹が出てました

何かいいこと ありますように音譜






旦那氏 改め 夫さん の
いい加減さの記録ですグラサン


これまで協議の記録をブログにする時に
羊弁護士さんの書面で
グラサン宇宙人くんバイキンくんの名前がそれぞれ「○○氏」と
記されていたので
ブログでも そう書いてました
 
協議も終了したので
呼称を変えてみようかな音譜


 
少しさかのぼり
私の実家母が入院した頃の話です
 

夫さんに聞きました
 
あんぐり
「夫さん、喪服って大丈夫?

全部 揃ってる?見てみて?」
 
 
「あるけど~ニヤリ

自部屋のクローゼットから 
持って来た夫さん
カバーを外し
まず上着に袖を通しました
 

いつ買ったん?っていうくらい
デカくて ダブルで
バブルの名残なのかね?おばけくん
 

「がばがば やん…汗 
ズボンはどう?」
 

履いたら虫喰ってましたガーン
 
 
「黒のネクタイは?数珠は?

白のYシャツ、見た事ないけど?」
 

「全部 ポケットに...」
 
上着のポケットに手を入れて探すも 
入ってません
「あれ? ないわ」
 
「ワイシャツ...も   ないわ」
 
image
 
ネクタイと数珠は
失くさないように 
ポケットに入れたままにしてたそう

なのに「ない」ってどない?おばけくん
 

前回 
いつ着たのか分からんくらいやのに


ずっと入れっぱなしやったら
シワくちゃ になるし
数珠のふさもモジャモジャになるもやもや
 
 
数年前に宇宙人くん息子から
「パパの喪服を貸して欲しい」と言われ
貸した覚えはあるんやけど…

その時 小物まで貸したかどうか...えー?
 
 
まあ、もうどーでもいいガーン
 

いやな予感...
「黒い靴は?」
 
「靴は 持ってるで~グラサン
 

玄関に移動して
靴の箱を開けたら
なんか白い模様が出来てましたガーン
 

 

「一式 買い替えやなムカムカ

 

 

ショボーン泣  

 

 

ちょ、

私の(サイズ)入るやろか...

 

と、

今度は私のを出してきて

試着してみました

 


背中のファスナーを

フンヌッダッシュと閉めてガーン


「飲まず食わずならば...なんとか」

 

 

中のワンピが少しシェイプしてるデザインで

丈もやや短めだわ...


父が亡くなった時は 

余裕やったのに ガーン

 

 

爆  笑「うひゃひゃひゃ笑い

ジュニちゃんも買ったらいいやん」

 


しつこく笑われましたが

私のも買ってくれるというので

見に行くことにしました

 

 

ググると AOKIで 

下取り割引とペア購入割引をやってる!

目がハート

 

「虫食いしてても いいのかな?」と

とりあえず車に積んで行きました車

 

 

まずは、夫氏から

 

お母さん店員さんに ついてもらいまして

最初に持ってこられたものが 

8万円也キラキラ

 

ガーン不安 ビビる夫婦ガーン

 


そして

一番お安い物を出されて

並べられると

「黒さ」が全然違うポーン

 

お母さん

「こちらは初めて揃えられる、

若い方向きですね~」

 

 

数点を試着後

夫さんは 

中間の価格帯のセットに決めました



ワイシャツに靴下

割高ですが靴も ここで買いました

(ネクタイは別店舗で)

 

 

 

お次は 私~デレデレ

 

お母さん「紳士ものは 黒さ、

レディースはデザインですね」とのこと

 

 

洗濯機で洗えるか や

メーカー、デザインによって

同じサイズでも全然違うあせる


そして

ワンピースタイプのファスナーが

左胸に付いていて


脱ぎ着がしやすいのなんのキラキラキラキラ

五十肩もなんのその!


こんなに進化してたのかダッシュ

やっぱり、着てみないとね~

 


私が「コレ、いいかも」と試着しても

 

お母さん「ちょっと、襟ぐりの開きが...」

私では気づかないような点を

いろいろと見て下さいました

 

 

何着試着したでしょう

夫さんの数倍の時間をかけて

しかも 

夫さんよりもお高い品になるという

 

アラカンでも大丈夫とのことで

上戸彩ちゃんモデルにしましたキラキラ

 

スタンドカラーなので

お首のおシワも隠れます笑い

 

 

気分は上戸 彩音譜



そうそうおいで

夫さんの虫食い喪服も引き取ってもらえて

まあまあな 値引きで購入出来ました合格

 

 

 

夫さんは

私がリードして ヤイヤイ言わないと

 

喪服はリサイクルショップで

ネクタイ、数珠は ダイソー

揃えるでしょうムカムカ

(白ワイシャツもダイソーにあるの?)

 

 

節分 

「私の母の時に そんなもの着てこないで!

(まだ 生きてるけど汗

 

ダイソーで買った物なんか 使わないで!

 

元嫁側のなら 

虫食いでもダイソーでも いいけど!

 

60歳超えてるんだから 

社会人として ちゃんとして!

 

「ジュニちゃんのご主人」として

パリッとしてて!

 

(私の母用に)新調した喪服のを

息子が「貸して」と言ってきても

絶対に貸さないで!」

(AOKI のフレッシャーズ喪服を

買ってあげたらいいやん)

 

 

と 宣言しましたロケット

イケズ やわぁ~、私 知らんぷり

 

 

この、夫さんの

「リサイクルショップとダイソーでいいやん」は

付き合い当初から 私の地雷を踏みまくり炎

私がかなり説教してきた部分ですボクシング

 

恥ずかしいやら、情けないやらの

てんこ盛り…

よく再婚できたなと思う不安

 

 

 

そんな夫氏ですが、なぜか

「数珠」に対してコダワリを発揮グラサン

 


近所に 結納・数珠の店舗があるので

二人で覗きに行ったのです

 

数珠のいろいろを教えて下さり

お品もいろいろと見せていただきました

 


全て高価な石で出来てる数珠 とかも札束

 


その時は買わずに帰ったんですが

夫氏は

「房の所の石が大きな虎目石がいい」

思いを募らせていました(笑)

 

 

で、再度お店へ

 


あんぐり「え~っ、そうなん?

意外やわ~~あせる

浜ちゃん(浜田雅功)のブレスレットや 

あるまいしあせる

アナタがそんな数珠持ってたら 

見てくれが 893に...」

 

 

おじいちゃん「そんな他人の数珠を

ジロジロと見たはりませんて」

と 店員さんに 言われて


無事、お気に入りのお品をGETし

ご満悦な夫氏でしたグラサン

 

 

数珠は魔除けにもなるそうです

バイキンくん宇宙人くんには イマイチ効いてなさげ...魂

 


と、いうワケで

「もしもの時に備えて 全部揃えたら

なかなか 使うときが来ない」

アルアルをもっか過ごしておりますにやり