昨年亡くなった
旦那氏の実父ダイヤグリーンダイヤグリーンさん
 
その一軒家の遺品整理を
昨年末の旦那氏の入院中に
依頼した業者にやってもらいました
 
 
よく『遺品整理』の
YouTubeやテレビでさ
ゴミ屋敷レベルの散らかり様から
なーんにも残っていない
ビフォーアフターが流れるやんおいで
 
私、
業者に頼んだら
あんな風にスッカラカンに
なると思ってた…
 
 
違うやんガーンガーン
 
 
いや、もっと旦那氏が
細かく商談したら
全部やってくれたのかも…
 
 
私は
お金が幾ら掛かっても
全部やってくれる方がよかった
だって、そのお金も
ダイヤグリーンダイヤグリーンさんが遺したお金からやもん
 
 
んで、
業者が
持って行ってくれなかったモノは…
 
 
ダイヤグリーンダイヤグリーンさんが家の中で
何かの作業か修理?をしていたようで
爆弾塗料?オイル?のスプレー缶
 
 
台所の周囲、戸棚の中に
爆弾未使用の
しょうゆ、ポン酢、
焼肉のタレ等のビンが
数十本ガーンガーンガーン
 
 
さらに
冷蔵庫が
まだ買い替えて新しいから
旦那氏が自分で売ろうと
回収しないでもらったのよ
 
その冷蔵庫の中にも
爆弾使いかけの 調味料ピリピリ
 
下矢印
冷蔵庫の中は
全部廃棄して掃除完了キラキラ
 
 
もう
旦那氏もドン引きで立ち尽くした
ビン地獄 滝汗
 
 
旦那氏は数日かけて
流し台でビンの中身を流して
水洗いしました
(ビンに色が染まってて取れない)
 
 
私の家の
空き瓶資源ごみの日の前日に
旦那氏がそれらを持ち帰りまして
こちらで 出しました
 
資源ごみコンテナが
いっぱいになったわ魂
 
 
旦那氏曰く
まだまだ あるガーン  と汗
 
 
多分 ダイヤグリーンダイヤグリーンさん、
高齢者アルアルで
あるのに買ってくるバージョンゲロー
 
 
ビン以外にも
プラ容器に入った
ドレッシング的なのや
焼肉のタレ
 
コレは
ビニールに新聞紙か布入れて
液体を染み込ませて
可燃ゴミよね
 
 
あと厄介なのが 
新品を含めて
サラダ油のボトルが5本ゲロー
 
100均の吸わせて棄てるヤツで
処理するしかないよなぁ
 
 
コチラの家に持ち帰って
フライパンで加熱して…
固めるテンプルで固めて
可燃ゴミにして棄てる?
 
そんなの  
絶対イヤやもんピリピリ
 
 
そうそう!
玄関の脇の
プランターやら植木鉢🪴も
たくさん放置したままですガーン
 
 
素焼き植木鉢は 不燃ゴミやし
プラのプランターは…
生えてる植物?を
引っこ抜いて切って
土は…アセアセ
 
 
あぁ、もう、
業者とどんな契約したんだグラサン
 
 
 
私ね
ダイヤグリーンダイヤグリーンさん宅の片付けは
一切ノータッチを貫いています
 
立ち入りもしていません真顔
 
 
え?
ジュニさん  冷たい〜って?
 
それはね
ダイヤグリーンダイヤグリーンさんが
旦那氏を養子に出した後で
すぐに再婚して
8年前に亡くなった後妻さん
おばあちゃん丸レッド丸レッドさんの
遺骨
あの家に置いたままだからです魂
 
(遺品整理の業者は
仏壇は持って行ってくれました)
 
 
納骨しとけよ
 
 
旦那氏は  
骨があっても平気なんやてグラサン
 
 
私ゃ絶対に
無ー理ーでーすーおばけピリピリ