はじまりは
昨年の12月8日だったのよ

サンテレビの 熱血タイガース党
観てたら放送の最後に


阪神タイガース
沖縄キャンプ見学ツアー参加者募集!気づき

と 発表されてさ ポーン

即 番組ホムペを開けて
申し込んだのよPC


年末に
旦那氏の入院手術があったけどあせる
キャンセルすることなく拍手


出発日の2月3日は
興奮して
朝3時半に目が覚めていた私音譜


阪急電車とモノレールを乗り継ぎ
伊丹空港へ


ツアーが伊丹空港利用で

ありがたや〜キラキラ



飛行機に乗るのが

メチャクチャ久しぶりの

アラカン夫婦なので

楽ちんなツアーが正解でしたわ





JAL団体カウンター辺りには

トラ優勝Tシャツやユニフォーム姿の

参加者さん達80人ほどが 

ウロウロ  ワラワラ笑い


ハッキリ言うて

オジサンオバサン率 高し(笑)



飛行機ダッシュ



沖縄空港からは

貸切バス2台で

そのまま 宜野座キャンプ地   へ運ばれます



1時間ほどの道中

バスに揺られながら

お昼のお弁当を食べましたお弁当





到着〜〜キューン飛び出すハート愛


13時から16時まで 見学です



メイングランドへ向かう途中に

スゴイ人だかりがポーン



選手2人ほど?の

臨時サイン会だったみたい



子どもファンは

色紙の束を持って

走り回ってましたピリピリ


背番号の書いてないTシャツ姿だと

選手は誰だか❓
なので
履いているジャージ半パンツの
裾に入ってる番号で
誰なのかを 判別します

サングラス🕶️してるから
顔もイマイチわからんけどねあせる




フォトスポットがありました





メイングランドで

バッティング練習が始まりました


ホームランが出ると

拍手が起こります拍手




バックネット裏の席は

ファンでいっぱい



グランドから施設への数メートルを
歩いて移動する選手を
ひと目見て&声を掛けようと
あわよくばサイン狙い✍️の
出待ち?が たーくさん


どこかしらで
ひゃー気づき
キャー笑い



さて、次は 
ブルペンへ行ってみました


まだ 誰も来ておらず

何も始まっていなくても

場所取りがてら

ひたすら待ちます




湯浅くんハート




石井投手もやって来ました


ブルペンの窓が開放されてて

外のコンクリートの階段に座って見学します


お尻が冷えます

私は折り畳みクッションを

持参してましたOK



ヒロドさんが取材に来てました

もちろん 私達が入れない
対岸の報道陣のエリアに   ですがねうーん

やっぱり
ひと目でわかるもんですねぇひらめき電球


私も 似たような
レモン色のパーカーを着てたので

パンダ
「やだ、私、間違えられへんかな?」

と 言ったんですが

グラサン「大丈夫や」
と 表情も変えずに言われました




15時頃から
時雨てきまして
止んだり本降りになったりを
繰り返しました


雨具を持って来なかった
キャンプ見学初心者🔰な私たち汗


ショップのテントに入り
限定グッズを物色したり
屋根のあるイベントステージエリアで
雨宿りして

小降りになったので
迎えのバスの場所に移動しました


グランドにいた選手たちも
室内練習場へ移動したようでした


宜野座球場から
バスで30分ほどで
宿泊のホテルに到着しました


オーシャンフロント『オーキッド』棟



部屋がムダに広い…汗


ジャグジー あるんやけどおいで




ひと部屋に一台カート付き



なので




うぇーーい笑い


雨で湿気て 髪爆発なり💥



まずはビーチの方へ…



ここは日本海か?と思うよーな

どんより感もやもや


水はめちゃ 綺麗キラキラ



お土産の下調べに

ショップへ行くにも

カート移動ですダッシュ



ショップを出たら

夕焼けしてました



一旦 部屋に戻って

18時半からの

ビュッフェパーティに向かいます



〜つづきます〜