こんばんは~
 


旦那氏
今日のLINEで


サムネイル

​朝から酸素吸入器が取れ、足の裏を圧迫するのも取ってもらい、先ほど尿管に付いてた管も取れました🙆


もう歩けます。傷口は動くと痛いです。


昼食が出るので楽しみです🎵


ご飯は軟飯
動かないからお腹が空かないと言いつつ
完食したそうです笑い



また LINEが来た



サムネイル

​明日来るときに俺のテレビの裏に刺さってるfire stick tvを持ってきてください。


SF映画のDVDとブルーレイも4、5枚欲しいです。

写真を撮って下さい。

テレビの一番下にあります。


宜しくお願いします。





おうおうおうっ

言うてくれるやんけっ炎



テレビの裏のブツは発見したけど

引っ張っても抜けずムキー


ムスメに頼んでやってもらう



ああん?DVDだと?

テレビの下になぞ無いぞ


て、言うか 

ホコリだらけやんかっハッ



テレビの上の棚やんけムカムカ

(ムスメが見つけた)



ブルーレイの入ったカゴを

写メして送信

旦那氏が作品を選ぶシステム




さて、
旦那氏に何を
買っていただこうかしら?






昨日、手術した旦那氏

くたびれ果ててブログを
書けなかったので
今 書いとくねにやり




病院病院のHPをみて
入院に必要なモノをそろえて
 
スマホの充電器に血圧の薬もね
 
 
おとめ座ムスメがキャリーケースに
詰め込んでくれました
 
 
その夜、私はイヤーな夢をみたドクロ

夢の終わりに
旦那氏に置いて行かれる私

うなされてたと思うもやもや

車車を追いかけながら
「旦那ちゃーんピリピリて叫んだとこで
 
朝5:47 に LINEハッ音で飛び起きた
 
「シ、シンだのかピリピリと思ったら
 

ひとこと
グラサン「はい」

昨夜の私のLINEの
返事やった
 

なんで こんな早いねん節分

 
 
それからのLINEで
 
「手術の前に
会う事が出来る
 
12:30に来て」

 


とのことなので

奇跡的に仕事が休みだったおとめ座ムスメと

病院へ向かいました

 


旦那氏入院セットのキャリーを引っ張り

私の手を取り

 

ただでさえ年末ですごい人出

そこに

デカいキャリーを転がす

外国人観光客(近隣国言語)

で溢れる梅田駅から

足早に病院へ向かうムスメ

 

ええ、

私は引きずられるようにあしあとあしあとあしあと

 

 



京都にはない高さの病院



どこが入り口やのん?

 


受付は2階やし


お見舞い受付の守衛室は別棟やし



また降りて 

一回外に出てとドタバタダッシュ

 

 

受付カードもムスメが書いてくれましたあせる


「今どこ?

もう呼ばれそう~」スマホキョロキョロ

 

 

バタバタ~~~ダッシュ

 

 

 

病棟へ上がると

詰所の横の談話コーナーに座っていた旦那氏を

私より先にムスメが見つけましたあせる

 

 

病衣姿で点滴棒を引っ張って歩く旦那氏グラサン

「ずっと 繋がれてるねん」

「会えてよかった」

「四時間かかるって」

 

 

手術室の階へ降りる旦那氏とは

エレベーターの前でバイバイでした笑い泣き

 

 


病室は個室でした


荷物をほどいて

ロッカーに片付け終わると

病棟内にあるコンビニに行きました

とにかく 喉が渇いたもやもや

 

(連絡がつけば)外出しててもOKでしたが

もう その気力もわかず汗

 

 

病院内のコンビニって

なぜかアガりませんか気づき

1000円も買っちゃったわよおいで

 

 

 

コンビニに向かう回廊からの眺め

 

ホテルじゃなくて病院…魂

 

 

 

病室に戻ると

ベッドが外に出されて

いろんな機材が運び込まれていました

 

ガランとした病室で

2つの椅子を窓際に寄せて

ムスメと座りました

 


眼前にはビルやらタワマンやら

眼下には頻繁に交差する音の無い電車を

ブラインドの隙間からぼんやり眺めてました

 

ムスメは窓際に突っ伏して寝てしまいましたzzz

 

 

3時間半ほど経つと

「手術が終ったそうなので

ドクターからお話があります」と

看護師さんが呼びにこられて

私だけが降りました

 

 

滑舌がスゴく悪いアセアセ

若い男の先生でした

(マスクに帽子姿やったけど、

去年のM1で優勝した、うるさい方の人みたいな顔やった)

 

 

炎症がキツかったようです

キレイに採れたそうです

 


採取したものを見せられるのかと

身構えてましたが汗

サクッと話だけでした

(滑舌超絶悪いけど)

 

 

 

病室に戻って

しばらくしたら

談話コーナーに移動するように言われて

ムスメと移動

 

 

またしばらくしたら

ベッドの旦那氏が

エレべーターから出て来て

病室へ運ばれていきました

 

 

そこからさらに待って

やっと 病室の旦那氏と会えました

 

看護師さんから

「(面会)20分で~」と言われました

 

 

旦那氏から管がいっぱい出ています

 

マスクに酸素マスクしてて苦しそう汗

 

 

プシュ―プシュ― とか

ピコン ピコン とか

たまに ブー とか 

いろんな電子音に囲まれてます

 


アイスノンが冷た過ぎるので

もう一枚タオルを頭の下に敷いてくれと言われました

 

 

額や腕や手を触ると

ジットリ汗ばんでいました滝汗

 

 

パンダ

「今夜はシンドイと思うわ~魂

管が抜けたら だいぶラクになるしな

 

笑かす話があるけど

今 ワロタら痛いやろから 

今度にするわ~」

 

 

 

おとめ座ムスメが

「これで 3人とも手術したなぁ~

私も腹腔鏡やし~ 

腹腔鏡って痛いねんで~」

 

 

パンダ

「そんなん ママの方が

開腹やったしハッ

20cmもズババババーやで~」

 

 

張り合う母子炎

 

 

私は離婚前に卵巣嚢腫

ムスメは離婚後に虫垂炎

京都でしたが

旦那氏と​​​​​​​同じ系列の病院でした

 


ムスメに

ヘンな連帯感が芽生えたようですニヤニヤ

 

 


20分が過ぎたので

旦那氏とバイバイして

 

担当の看護師さんに声をかけ

別棟の守衛室にお見舞いのプレートを返しに行き

病院をあとにしました

 

 

家を出る時には

なにか食べて帰ろうか音譜 と言ってましたが

薬を飲んでも私の頭痛が抜けず


デパ地下で美味しいもの買って帰ろうと

これまた 

人の波にのまれ揉まれて

ムスメの好きな物を買って

 

18時発の電車で帰りました

 

 

ムスメとお互いの入院・手術の時の

こぼれ話で盛り上がったり笑い

 

私の手を引いてくれて


なにより

一緒に居てくれて 

ほんとに心強かったですキラキラ

 

 

これでまた 

私は下僕と化すのであったおいで

 

 

 

 

神戸線に ハチワレ号がいたラブラブ 

 

 


明日は大晦日って 

ホンマですか?笑い泣き