旦那氏の実のお父さん

ダイヤグリーンダイヤグリーンさん」のことを

お世話になっていたケアマネージャーさんに

電話して訊きましたスマホ

 

いろいろと教えて下さいました

 

 


9月の下旬

 

前日のデイでは元気だった

その翌日 

家の中で倒れているのを

ヘルパーさんが見つけた?

(家の外から見えた?)


救急車を呼ぶ

玄関に鍵が掛かっていた


二階の鍵の開いていた窓から突入されて

救急搬送救急車

 

 

区役所福祉課の方が

「レスキュー」と言われてたのは

このことか…

 


熱中症でした

入院して4日後に亡くなられました

 

 

1階は扇風機で過ごしていたらしく

何度も注意をされていたそうです

 

脚はなんとか歩けた

認知症はない

要介護度3


糖尿病と白内障の手術あり

 

耳がかなり遠くて

普段からあまり自分のことは話されず


実直な人柄で

○○工場で ずっと働いておられたと

 

 

作業ズボンに 

ポケットのたくさんついたベスト姿

見た目はコワモテだったそう左矢印似てるグラサン

 


生命保険の代理店担当の方が

年末にカレンダーを届ける以外にも

たまに訪問して下さっていたそうです

 

 

電気等が止められるので

冷蔵庫の中のモノは出して

ゴミ袋に入れてあります

 

虫が湧いてるかも とも 滝汗ピリピリ

 

 

ケアマネージャーさんは

旦那氏のことを

先に亡くなられた(再婚した)奥さんとの

息子だと思われてるようでした




 

旦那氏が ダイヤグリーンダイヤグリーンさん宅から

大阪市の敬老交通パスを持ち帰りました

顔写真入りなので

初めて実の父の顔を見れました


私は即

「似てる!」と言いましたねー

 


 

旦那氏は毎日ではありませんが

ダイヤグリーンダイヤグリーンさん宅に通っています車

 

遺品整理と家財道具の撤去のために

業者さがし&見積りを取ったり

 


玄関ポストの中は

郵便物でいっぱいダッシュ



貴重品の収納場所もわからないので

整理ダンスの引き出しを開けたら

亡くなった奥さんの服やなんやらが

入ったままだったゲローヒー



テレビがつくかと

リモコンで点けてみたら

大爆音ピリピリ

音量の目もりが80だったそうゲロー

 

 

 

ガスや水道やNTTの解約電話

死後に滞っていた

料金未払い分をコンビニで支払い

 

電気がないと室内が真っ暗なので

最後まで継続します

 


掛けておられる

生命保険会社にも連絡しなくては…

 


他にも

かんぽ生命


介護保険料の還付


未支給ねんきんの手続き



テーブルの上に束になって置かれていた

お知らせハガキ等を持ち帰って来たので

私と仕分けして

ポケットファイルに



お寺からのお盆のお参り案内もありました



旦那氏が 仏壇の写真を撮って来たので

私は

「うはぁ〜あせる 苦手アセアセ

と言いつつ手を合わせてから

スマホ画面を見ました



恐れていたことが的中叫び



仏壇の棚?に

お骨の包みおばけが安置あせる

多分、再婚した奥さんのモノでしょう


パンダ

「うわぁっ あるやんっガーン

注: 亡くなられたのは8年前汗


そして

ダイヤグリーンダイヤグリーンさんの遺骨は斎場に預かり中


どーする…

遺骨二人分魂



旦那氏がご近所の方から

教えてもらったのですが


再婚した奥さんは

晩年は病気がちで

同じように救急車で運ばれて

亡くなられたそうでした





旦那氏が

グラサン「面白いモノを見つけた」

台紙に装丁された

婚礼写真を持ち帰って来ました

 


若いダイヤグリーンダイヤグリーンさんと

丸顔でお目目パッチリの可愛らしい花嫁さん

たくさんの親族たちが写っています

 

白黒写真の裏をめくってみても

日付等は書かれていませんでした

 


「この花嫁さんて、

どっち?滝汗

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンさんが

最初の結婚した時と

再婚した時の年齢が離れていれば

(歳を取ってからの写真なら)

わかったかもしれませんが…

 



2年前に書いた記事です 下矢印


 https://ameblo.jp/polestar67/entry-12716928641.html


旦那氏、相続三昧やんあせる

 


この時に送ってもらった

ハイハイ赤ちゃんの旦那氏を抱っこしてる

「産みのお母さん」の白黒写真があるのですが

 


この「可愛い花嫁さん」とは

顔が全然違うニヤニヤ

 

 

産みのお母さんは当時25歳ですが

旦那氏を抱っこしてるこの女性が

失礼ながら25歳に見えないのですもやもや


でも

顔の輪郭は旦那氏に似てる気がする汗



せめてカラー写真なら

服の色で判別できたかも…


 

パンダ

「これ、アナタのおばあちゃんじゃないの?」

 

グラサン

「けど、お母さんの写真です って

送られてきたんやから そうなんやろ汗

 

image

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンさんが再婚した時

奥さんの年齢は31歳です

 

 

原戸籍に書かれてる和暦を西暦に直して

人生イベント年齢を全部はじき出しました

上矢印執念の私 ヒマかよ汗

 

 

この婚礼写真の花嫁さんが

31歳だとは全然見えない~~もやもや

 


北陸地方の農家の25歳女性と

神戸っ子31歳女性の差やろかうーん

 

オンナの年齢は ワカランのです泣