旦那ちゃんは以前から

 

波自分の生まれた場所は見て見たいなぁ


もう、本当のお父さんも 

(年齢的に)死んでるやろ

 

そう言ってましたグラサン

 


旦那ちゃんには年子の弟が

出来るはずでした

お母さんは弟の出産時に 

弟と一緒に亡くなってしまい


一歳になったばかりの一人息子を

お父さんは育てられず、

養子に出したのでした



旦那ちゃんは

肉親の縁が薄い人ですあせる




戸籍謄本を見れば住所はわかる

でも

自ら動こうとはしませんでしたうーん

 


セッションで言われた事で

着火した私炎 



誘う私 ニヤニヤ

 



まずはPCPCで

Googleマップで見てみようと

戸籍謄本(入籍時に取っていた)記載の住所を検索しました


大阪市○○区 △△△上 二丁目**番地



Googleマップが示したのは

公園でしたポーン



開発が進んで

マンションに建て替わってるかもな…とは

言うてたけどうーん

 


 マップで△△△の町名はあるけど

「上」がついた町名がないもやもや



ならばGoogleで

「○○区△△△上」で検索すると

昭和50年代に区画整理された

事が分かりました滝汗


区画整理前の古い地図が見られたら

現在の地図に当てはめて〜と

思ったけど、探せずあせる



パンダ 古い地図ってどこで見られるん?

市役所か?法務局か?



とりあえず

この公園に行ってみよ

その辺りが実家やわニヤニヤ


なんとも雑な…

旦那は「鳩」か?セキセイインコ青クルックー




生まれてからわずか数年間やけど

全然記憶にナイけれど

すっかり街も変わってるやろうけど


貴方のルーツを見に行こう

それだけでも いいやんおいで



動いたって言う

行動に意味があるねんてにやり



なんだか気分はまるで

探偵ナイトスクープ虫めがね


そんな気持ちで 

私達は出発しました車

 

 

ハッ


本当に

探偵ナイトスクープに

なりましたグラサンパンダ



 つづきますわんわん