こんにちわんわんわん

 


ブログにお越し下さり

ありがとうございますパンダ

 


本日は暦の上では

処暑(しょしょ)...「暑さが和らぐ」

厳しい暑さの峠を越し

朝夕は涼風が吹きはじめ

萩の花が咲き

穀物が実り始める頃

 


だそうですうーん

 

 


太陽星座もね

しし座獅子座からおとめ座乙女座に入りました

本日生れたベビーは乙女座さんですよゲラゲラおぎゃー

 

 

まだまだ暑さは絶好調炎なんだけど

なんとなく「空気」の違いを感じましたにやり

 

 

波旦那はんは

車ロングドライブの疲れが

今日来たようでおいで

サロンパス4枚貼ってますおばけくん汗


 

やしの木夏の終わりはサロンパスと共に風鈴

 

 


クマノミ  クマノミ  クマノミ  クマノミ  クマノミ

 



さて タイトルのおはなしですウサギ

 

 

ブログの活用法

 情報収集バージョンですニヤニヤ

 


例えば今回の旅行も

パソコンで

日本海方面で泊まる所を

漠然とググりながら

「休暇村」が出て来ると

 


アメブロで 


サーチ【見つける】

#休暇村

#日本海

と入れてみると


最近「休暇村竹野海岸」に

宿泊された方が書かれたブログが出て来ました目

 



家族旅行で

どこを観光されたか とか

あの「庵蛇浜」で海水浴されて

実際に休暇村に泊まられた人のナマの声

写真入りでいろんな情報が分ります

(ブログ版クチコミだねウインク

 

 

こちら方面に行かれた方は、

大体の方が

「出石そば」を食べに行かれてますし

どのお店で食べられたとか


あの出石城跡の所の風鈴風鈴の景色も

私はアメブロを見てなかったら

知り得なかった事でしたぶー

 

 


あとね...

ブログには書いていなかったのですが、

この春は 桜吉野の千本桜 

コロナの影響で観光客が激減のため

もう二度とないくらい 

ゆっくり観られる「おススメの年」と知り

(それでも人出はありましたあせる

現地の方はまだマスク無しの時期でした)


急遽 旦那はんと観に行って来ました車

 


どこからカメラ撮るのが おススメかとかも

ブログに上げて下さってるので

めちゃ参考になりますウインク

 

 

あじさいアジサイのお寺 

も 参考にしましたパンダ




普段は

料理のレシピや

買って良かった物

お店の情報なんかも参考にしていますが

 

旅行、お出掛けにも

アメブロを活用するのアリです!おーっ!

 

 

じゅにやん 今頃気づきましたびっくり



もう とっくに活用されていたら 

ごめんなさいねー

 

 

電車交通機関の遅延なんかは

Twitterの「おすすめ」に上がるので

情報が一番早いと思いますわんわん

 

 

 

ではでは

 

またねんパンダ