置かれた場所に「それ」はある | 親も子も幸せになる愛と夢の子育て

親も子も幸せになる愛と夢の子育て

親も子も とも能力を発揮して夢を実現していく。そんな夢あふれる子育てを提唱しています。

 

 

おとといに引き続き、昨日も、ある大きなことを成し遂げた方にお会いして

気づきがたくさんありました。

 

 

***

 

 

 

人は何かの縁で「それ」に出会い

「そのこと」をやらなければならなくなっていく

 

 

「それ」をしていこうという動機や決心は

お金もうけや人助けではない

 

 

ただ、やらずにはいられなくなっているというだけ

状況も気持ちも

 

 

自分の場所に「それ」はある

このことをもっと自覚した方がいい

 

 

 

***

 

 

 

わたしは学校に置かれているから学校に「それ」があるんだな

 

とにかく集中しよう!

 

 

 

***

 

 

 

晴れた ベル

 

今日も今日の美しさを感じて生み出して輝く日にしていこう 乙女のトキメキ