九份 | contrail

contrail

ご覧いただきありがとうございます☺︎
日々のできごとのヒトリゴトです(*^^*)

九份老街
 
観光客がいっぱいです(私もですが)
賑やかな場所ですね
 
 
 

九份老街までの交通手段は
いろいろあると思いますが
 
台北客運の高速バス965で行こうと思います🚌
(停留所のpicは夜ですが実際は昼間に行ってます)

台北市内から九份までの片道料金は
90元(約330円)でした

 

私は台鉄萬華駅近くの停留所から乗りました
 
MRT西門駅からの乗車が分かり易いようなので
利用客が多くここでほぼ満席になりました
(萬華駅はMRT西門駅の手前)
 
バスに揺られる事約1時間20分
 
九份老街に到着です🚌

 
実に美しい😎
 

さて…
 
帰りも同じバスでと思ったのですが
途中乗車では満席で乗れませんでした
始発でないと無理な感じですガーン
 
バスで台鉄瑞芳駅まで、ここから電車で
台鉄台北駅まで約1時間🚃


切符を買ったりとあたふたしていたら
発車の時刻になってしまいましたが
駅員さんが発車OKの合図を出さずに
いてくれました😊

駅員さん笑顔で「再見」って
 
「謝謝音譜