なりたい自分になるためのチャレンジを後押しする

美姿勢ダイエットコーチ養成第7期生の

外村圭子です。

 

 

【美容の仕事という選択】

 

 

息子が小2の春に、

通っていたネイルスクールの支部として開校することになりました。

 

仕事場は自宅と隣接した建物だったこともあり、

家庭と仕事の両立が可能という事で

仕事をすることにしました。

 

ちょっとした趣味の延長の習い事から仕事になっちゃった!!というのが、

当時の正直な感覚です。

ネイルの仕事をしたいという目的でスクールに通う方もいる中で、

なんて失礼なと思われるかもしれません。

それでもスクール生時代は、

趣味と云えども人一倍練習したと自負しています。

コンペに出続けていたころは、家事が終われば寝る間を割いて練習していました。

ここでも、負けず嫌いと、のめりこむ性格が発揮されていました照れ

 

講師になってからは、

地方でもスクール生さん達が沢山資格を習得して卒業していただけるようにと、

自ら色々な認定資格も取りに行きました。

(今では、各地で色々資格が認定できるのが普通になって来ていますが、20年前は大きな都市部まで取得しに行く事が普通でした。)

 

以前栄養士をしていたことを知っている友人は、

当初は「畑違いの職場だね」と言う人もいました。

今でも、若いころの仕事を知ると驚かれることがあります。

ですが、

私の願いはいつも「私が関わる方が、いくつになっても心も、体も健康で輝いていてほしい!」と言う芯の部分は同じです。

 

その形が、美容からのアプローチか、

栄養からのアプローチかという事です。

特に、女性は容姿が整うと気分が良くなります。

これは、高齢の方もしかりで近年では脳の活性化にも繋がる

というデーターもあるようです。

いくつになっても、自分に自信を持ち、生き生きと活動できる喜びを、

より多くの方々に感じていただきたいと思っています愛

 

 

2年後には、スクールから独立して、

今のTHE POLESTARがスタートしました。

この名前は、THE POLESTAR(北極星)にちなんで名付けました。

子供の頃、読んだ本に

「昔の人は方角を知る時に夜空を見上げ、北極星を見て自分の進む方向を知ったと」書いていた記憶から、

みんなの道しるべになる場所という思いを込めています。

 

【なりたい自分へなるための、道しるべ】それがTHE POLESTARの使命だと思っています。

 

 

 

今年で、20年がたちます。築けば成人式ですキラキラ

この20年間で、メイク口紅の資格も取得し

今では、ネイルの講師のみならず、

メイクのお仕事もしております。

多くの方が、自分の綺麗に笑顔されるとき、

心が温かくなります。

道しるべと言いながらも沢山の勇気を頂いていることに感謝するばかりです。

 

 

こうして成人を迎えた、美容のお仕事、

全てが順風満帆という訳ではありませんが、

自分自身、幾多の更新をかけながら、前に進んでおります。

今回も、最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回、私自身が年齢を重ねる過程で

更なるステップに続いていくお話です。

お楽しみにベルベルベル

 

 

 

 

 

日々の様子もUPしております

アラカン女性の日常も

ぜひご覧ください

Instagram→polestar_kei

facebook→外村圭子

テキストを入力

 

 

ネイル、メイクのお仕事ご依頼は

メッセージまたは☎にてお願いいたします。

☎058-296-6870