先週

2月生まれのお友達のお誕生日会を開きました




みんなで集まって

手遊びを楽しんだ後

主役の子どもたちが呼ばれ



みんなの前へ


どの子も名前を呼ばれると

ニコニコ笑顔で出てきてくれました









一人ずつインタビューを受けて






お誕生日カードをもらった後





先生からのお楽しみプレゼントは


歌に合わせて

お誕生日ケーキを作っていくという

パネルシアター




2月生まれのお友達にもお手伝いをお願いして

たくさんのフルーツで飾りつけをしていきました



ケーキの上にフルーツを飾ってくれたり








ケーキのまわりにフルーツをちりばめてくれたり






フルーツいっぱいの かわいいケーキの出来上がり


みんなで パクパクとエアーケーキを食べて楽しみました


今年度のお誕生日会も後、1回

みんな大きくなりました