おじゃました畑にはイチゴも実っていて…



photo:01





「摘んでいいですよラブラブ」と声をかけていただいたので



photo:02



みんなで、急遽 イチゴ摘み体験!



photo:03



photo:04




赤いのを選んでねラブラブ




photo:05



あった

あった


赤いよ



photo:06



こんなに摘めました




photo:07



photo:08



このイチゴは



その日のおやつに出してもらって


みんなでいただきました。



甘酢っばくて



あ~ イチゴって、こんな味っていう味でした




photo:09




photo:10





あ~ おいしかった



ごちそうさまでした。




実は、ぽれぽれでは、5月に全園児でイチゴ摘みを予定しています。



そのイチゴ摘み体験の翌日は、摘んできたイチゴでジャムを作って、そのジャムを練りこんだクッキーを作る予定です



5月の半ばに予定しているので



お楽しみに