ベルギーこんにちは~!


今日は朝の7時半ごろ目覚めましたが、、、
外は真っ暗三日月
今週でサマータイムが終わるそうです晴れ

日本との時差が8時間…
連絡が取りやすくなりますパンダ


今日も、また幸せな1日のスタートはーと

11時からの授業が終わった後、オランダ語まで1時間しかないので、
ALAMAでランチナイフとフォーク
チョコレート王国への旅
ユーロ4.6
今日初めてしったんですが、ALAMAではフリッツおかわり無料音譜
日本でいう、ご飯おかわり無料と同じ感覚なようですおにぎり
ただ、、そんなにフリッツはいらないあせる


オランダ語の授業うさぎ先生
2時間の授業が週3あります。。。

復習が追い付かないあせる

この授業、先生はオランダ語しか話しません。。。
英語も禁止禁止もちろん日本語も!
日本人どうしが隣に座るのも怒られますガーン

オランダ語が初めての私。。。
説明が全部オランダ語だと、今から何をやるのかもわからない汗
どのページかもわからない汗
質問したくても、オランダ語でどういうかわからない汗

レベル1なのに、みんなしっかり理解してる=オランダ語がわかる!

一番苦痛の授業になりつつあります。。


でも、みんな優しいチューリップ赤
こっそり教えてくれます虹

もっと、もっと、
頑張っていこうと思います!!


おもしろい雲を発見ひらめき電球
チョコレート王国への旅
毎日通りますが、全然飽きません。。
むしろ癒しの空間キラキラ

部屋を出たら…秋を発見もみじ
チョコレート王国への旅
四季を感じてます!


オランダ語のあと、クーのバディの子・サラがオランダ語を教えてくれることにウサギ
サラの家に行く途中…日本の会社を発見!
チョコレート王国への旅
こっちで、日本車を見つけるとうれしくなります車
チョコレート王国への旅
友達や先輩と同じ車を見つけるとうれしくなりますラブラブ!
緑のデミオもみたよ~デミオ


サラのオランダ語の授業はと~ってもわかりやすかったです!
うん。。せっかく教えてくれてるサラのためにもがんばろう!!



そうそう!
昨日のうれしい出来事と同じことが今日も起こりました手紙ラブラブ!キラキラ
チョコレート王国への旅
日本からラブレターが!!w

郵便受けをチェックするのは、いつも学校に行く時…
歩きながら手紙を読みます歩く
嬉しすぎて、一瞬だけ泣きました。。
2日連続で。。。
涙もろいようですあせる

本当に、本当にありがとう虹
すっごく、すっごく嬉しかったです!

メールも好きだけど、形に残る手紙はもっと好きです手紙はーと

ただ、返事は少しだけ遅くなるかもしれません。m(_ _ )m汗

日本⇔ベルギーは1週間ぐらいのようです!


オランダ語の所、弱音ばっかになっちゃってすいません。。


では。またペンギン晴れ