車検でお預かりをしたF34型320iGT。

 

点検をしていたら、ヘッドライトのイカリングが片側不点灯。

 

 

向かって左側は問題ありませんが、

 

 

向かって右側のイカリングが点灯していないです。

 

 

ライトのモジュールを外してみたら、内部が焼けて損傷していました。

 

 

モジュール側も焼けていて、

 

 

恐らく、デイライトでずっと点灯しているので、熱を持ってしまったのだと思います。

 

LEDライトは低電力で、高寿命と言われていますが、

 

意外と故障が有り、昔のハロゲンのライトの方が全然良かったと思います。

 

今回のLEDヘッドライト、341000円。LEDモジュール、27170円。

 

交換にはフロントバンパー脱着が必要で作業も大掛かりになります。

 

交換後は、綺麗に点灯してくれましたが、、、、、、

 

 

 

新品の左ライトは綺麗に白く発色していますが、

 

比べると交換しなかった右ライトのLEDは黄色く見えます。

 

こちらも焼けて腐食が始まっている可能性が有りますね。

 

ハロゲン球なら300円位で済んだものが、LEDになると大変です。

 

 

発色などが気になったら、気軽にご相談ください。

 

 

By PP