今日ご紹介するのは、本当に見なくなったE21型3シリーズ。

近年は、BMWもメジャーな輸入車となり、
不人気車種の国産車よりも販売台数が多くなりましたが、
その名を一気に高めたのが、E30型3シリーズ。
俗に言う『六本木のカローラ』
爆発的に売れたE30型の、一世代前のモデルが、このE21型。
まだ一般的では無かった輸入車BMW。
その為、販売台数は少なく、現存している個体も極希少なモデルとなっていますね。
当社にはまだまだ数台のお客様がいらっしゃいます。
今回はエンジン不動で入庫。
点検結果は、フューエルポンプ不良でしたが、
原因となるのは、フューエルタンク内部の錆が原因でした。
90年代以降は、技術が進歩して錆びないプラスチック製のフューエルタンクに変わりましたが、
70年代のこの車は、勿論鉄のフューエルタンクなので、
どうしても内部に錆が出てしまいます。
対策としては、常にガソリンを満タンに近い状態にしておくことなのですが、
過去のオーナーの使い方などは分からないので、
交換後は、気を付けていただきたいですね。
素晴らしいデザインの、逆スラントノーズ。

空気抵抗など意識がなかった時代。
ただカッコいいデザインにしようと描いたカーデザインは、今見てもカッコいいです!!
今週も沢山の差し入れありがとうございました。
E46 B3SのK様 お菓子の差し入れありがとうございました。
E60 540のM様 菓子パンの差し入れありがとうございました。
E39 530TのM様 地元静岡のお寿司の差し入れありがとうございました。
E30 325TのN様 お菓子の差し入れありがとうございました。
E36 B3のG様 お菓子の差し入れありがとうございました。
By スタッフ一同