お預かり中のE24 M6.
沢山課題が合って奮闘中。
一部作業をご紹介です。
フロントキャリパーの動きが悪く、OHします。
30年も前の市販車に、この様な4ポッドの凄いキャリパーを付けるなんて、

やはりこの頃のドイツ車は2歩も3歩も先を行っていた感じです。
80年代の国産車は、やっとしょぼいディスクブレーキが付き始めたころで、ほとんどはドラムブレーキでした。
ピストンが固着していて、オイル漏れも見られました。

ピストンは少し錆が出ていましたが、概ね良好。

内部は大丈夫でした。

本体内部と、ピストンをきれいに磨いて、オイルシールを交換します。
ブレーキフルードの交換を怠ると、フルードに水分が入り錆びてしまいます。
ブレーキフルードは空気中の水分を吸いやすい性質なので、
日本の様に湿気の多い国は、フルードがダメになりやすいです。
皆さんも1年に1回のブレーキフルード交換をお勧めします。
当社では、車検や12か月点検時のブレーキフルードの交換工賃がサービスになっています。
たった2000円のフルード代だけで交換が出来ますので、ご相談ください。
今週も差し入れありがとうございました。
E28 M5のK様 お菓子の差し入れありがとうございました。
E46 B3SのT様 ジュースの差し入れありがとうございました。
小田原からお越しのN様 ジュースの差し入れありがとうございました。
ブログに書かれているから持って来たとのお声もお聞きしますが、
ご来店いただけるだけで十分です。お気を使わずご来店下さい。
ブログで画像等をご紹介することが、逆に他の方へのプレッシャーになるといけないので、
個別に感謝の気持ちをお伝えして行きたいと思います。
By PP
ご来店いただけるだけで十分です。お気を使わずご来店下さい。
ブログで画像等をご紹介することが、逆に他の方へのプレッシャーになるといけないので、
個別に感謝の気持ちをお伝えして行きたいと思います。
By PP