最近のミニカ-は、現車を忠実に再現をしていて良くできていますね。
当社の本棚にも、お客様から頂いた沢山のミニカーを展示しています。

お客様にもミニカーマニアの方が沢山いらっしゃって、
E38のB12にお乗りのT様は、こだわりの収集家です。
古いアルピナのミニカーを収集されていて、ほぼ全車種を揃えたとご報告が来ました。

T様は語学が堪能なので、国内だけではなく、アメリカやドイツからも取り寄せをしているそうです。
他にも写真集や整備所などの、ドイツ語の書籍も集めているそうで、
その労力も凄いですが、それを保管して置けるスペースにも驚かされます。
さて、次は実車の話題です。
現在、開催中のデトロイトモーターショー。
世界的にも一番大きなモーターショーのインプレッションが上がっていますね。
国産では、ホンダのNSXが復活だそうです。

かっこいいですか? 正直僕は全然かっこいいとは思えませんでした。
価格も1800万円、、、、、庶民には全く縁のない車になってしまいましたね。
初代のNSXは、ちょっと頑張れば買えたのに。
そして、レクサスの新型セダン。

デザインが同じような流れですね。
ド派手なグリルで、でかいホイールを履いてエアロパーツを纏う。
昨今のエコカーの流れは、今回のモーターショーでは何処へ行ったのか?
何処のメーカーもでかい排気量で600馬力や700馬力、、、
市販の公道を走る車にそんなパワーが必要なのでしょうか?
それをお金持ちのボンボンが、免許取り立てで乗ったら絶対に事故を起こしますよ。
やはり、80年代の車が一番面白かったです。
技術革新が進み過ぎて、人間の手で楽しむことが出来なくなっているような気がします。
今週も差し入れありがとうございました。
E36 B3のG様 お菓子のの差し入れありがとうございました。
E39 B10SのM様 富士スピードウェイのお土産ありがとうございました。
ブログに書かれているから持って来たとのお声もお聞きしますが、
ご来店いただけるだけで十分です。お気を使わずご来店下さい。
ブログで画像等をご紹介することが、逆に他の方へのプレッシャーになるといけないので、
個別に感謝の気持ちをお伝えして行きたいと思います。
By PP
ご来店いただけるだけで十分です。お気を使わずご来店下さい。
ブログで画像等をご紹介することが、逆に他の方へのプレッシャーになるといけないので、
個別に感謝の気持ちをお伝えして行きたいと思います。
By PP