こんばんは流れ星

どぅもぉ~グッ


あたしですぅラブラブ


オカピですラブラブ

(こちらはレプリカだそう。
隣には剥製の子オカピが、、、
ちょっと切なくなり写真撮れず)



今年も参加しちゃいました。
ドリームナイト☆アット ザ ズーゾウ





カレコレ
ジナンは3回目。
私とチョーナンはひょんなことから4回目。
←7年くらい前のこと
右矢印


今年も雰囲気をお伝えできる写真は
ほぼありません、、、 
でも、こうして残しておくと
あとで記憶が色々甦るんだよなぁ。
ブログ、ありがたや。
写真の整理とか苦手なので、ほぼ放置。
なんならチョーナンの保育園時代のから、
放置(泣)



今年はサルとペンギンに夢中でした。
殆どの時間
ずーーーっと
じーーーっと見てた。


これ、なんのウンチだっけ。
たくさんありすぎて忘れちゃった。
ジナンは嫌そーな顔して、
でも、触る。

チョーナンは、嬉しそうに触ってから
必ずにおいかぐ。



スタンプラリー大好きなこどもたち。

チョーナンはもじもじして
出遅れるのに
ジナンは自ら
スタンプ押してくださーい!と
ぐいぐい行く。
しかも、お願いとお礼を忘れない。
すごいコミュニケーション能力だと思う。
ホントに。



去年寄れなかったふれあいコーナー
写真はパンダネズミちゃん


飼育委員イエローハート命のチョーナン
学校では、ウサギと会話できる(謎)
と言うだけあって
やっぱり扱いがウマイ。

うんちされても無問題。
参加前後の手洗いとか
誰に何を言われるでもなく徹底的に。
へー。やるな、おぬし。


ジナンは
かなーり警戒してから
少しずつ。

めっちゃ優しく
話しかけながら触れてました。



モルモットは怖かったみたい。
真似して誤魔化すw
(ちょっとだけ撫でられた)


四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

途中でお腹が空いてしまって
おにぎり握ってきたのを
ペロリと食べ
それでも空腹は満たされず

ブーブー言うこどもたち。
動物園より、食い気。


去年は廻れたサバンナは断念。
暑かったし、しゃーないか。
親も限界



同じイベントに参加してみると
去年はこうだったけど
今年はこんな風に楽しんでるなぁ
って、こどもたちの様子の違いが
一目瞭然でした。


分かるようになったからこそ
上手くいかないことにも遭遇したし
分かっているからこそ
楽しめたことも増えた


たくさんのボランティアスタッフさん
楽しませてくれてありがとう。
動物園スタッフさん、
いつかチョーナンが、お世話になるかも!
そしたら、このイベントのスタッフとして
恩返しできるかな?

その時はよろしくですキラキラ



どうしても欲しいとねだられて買った
ゴリラのアニア、、
(怖。)



あ、動物園らしい写真
一枚もないですねガーン