Bar polepole

Bar polepole

御堂筋から1本西に入って南にすぐ、2階にあるアフリカンなバー。

アフリカやアジアを旅していたかっちゃんのお店です。

「ポレポレ」とは、スワヒリ語で「ゆっくり、のんびり」の意味。

さて今夜も、ポレポレでいっときますか。

Amebaでブログを始めよう!
ケニアやタンザニアで買って来たいろんなもの。

この置き物(?)はザンジバルで。

うちでは「おじいさんとおばあさん人形」と呼んでいます。

店内にあるアフリカンなもの、ぼちぼち紹介していきますね。

Bar polepole-pole-3
やってもたッショック!
ケータイがないッ!!叫び

別にケータイがなくても生きていけるんやけど。
なくなったら焦るやん。やっぱし。ガックシ。。

あっちもこっちも探した挙げ句、ない!ない!!ないやんか、もう(/_;)/~~

今朝は確かにあった。友達に電話したもん。
そのあとや。どこで落としてん。あ”ーもー、おしまいや~爆弾

とりあえずヨメにケータイ鳴らしてもらう。
どこかで心やさしい人に拾われてないやろかドキドキ

すると、ムムッ!?
どこか遠くで小さく響く、聞き慣れた着信音。。。

どこどこはてなマークどこなの~目

その音は、整理ダンスの上の、小物入れの中から聞こえてきたのでありました。

なぜなの?

急いで小物入れを開けてみると、タオルにくるまれたケータイが。

なぜなの?なぜなのショック!

ケータイ無事救出でほっとしたものの、
酔うて帰って、ケータイをタオルにくるんで小物入れに隠すおっさん。
わしゃ、どうなっとるんじゃ~叫び

こわい・・・






かっちゃんです。

左の奥歯が痛いねん。

昨夜は眠れぬまま朝を迎え、気合い一発、歯医者へGO!

痛いこといっぱいされて、へろへろ・・

会計を待つ間も、意識もうろう、口半開き。

しかし、耐えるのじゃ~( ̄ー ̄)

今夜もがんばって営業しまっせ~音譜


道頓堀に程近い、アメリカ村と言われている西心斎橋


とある有名たこやき店○穂のすぐ近く。


2階から街の喧騒を見おろす・・


ポレポレは、こじんまりしたアフリカンなバー。



Bar polepole-pole-1

Bar polepole-pole-2