******************
三姉妹の末っ子りりは、ドラベ症候群。
1歳9ヶ月です。日々を母が綴ります。
******************

GW真っ只中。

一昨日は、私のお店の花壇の木がとんでもなく成長してしまったので、夫と共に伐採しに行きました。
前日まで4月ほとんど休みがなかった多忙の夫でしたが、高いところに登ってバサバサ切る作業は、意外とストレス発散になるのか、文句言わずやってくれました。ありがとう!お留守番のちびたちも、ばぁばもありがとう!長らくお休みしてますが、6月からはりりと一緒に出勤すべく、色々作戦練ってます!

今日は、次女と楽しみにしていたシルバニアファミリー展に足を運びました。りりは、パパとお留守番。


もう可愛くて可愛くて、親子で終始きゅんきゅんして「これ持ってるー!」「見てー!見てー!」と、興奮気味の次女でした。

一緒に行ってくれたのは、同じドラベっ子を兄弟に持つ次女と同じ歳の女の子。
ふたりとも同じ境遇で、普段から我慢することも多い中、頑張ってくれています。大きくなっても、ふたりが気持ちを共感できるお友だちになれるといいなーと、母は勝手に思ったりしています。

そして、お留守番が続いてるりり。
季節外れのインフルエンザが流行っているとか聞くものですから、人混みはなかなか行けません。しかし、おうちの近所を毎日お散歩したりしています。

雨の今日は、お留守番チームのパパがマンションの階段で歩く特訓をしたそうです。平坦でいいのでは?という言葉は飲み込んどきました。笑

そして、りりはここのところ、よく食べるようになってきました。食べさせるコツも必要なので、母は相変わらず色々試行錯誤してますが、パクパク食べる姿は以前のことを考えたら、もう涙モノです…

そんな中、驚きの食欲を見せたのは…なんと、すっぽんスープ!
知り合いのすっぽん屋さんで、お土産に買ってきた出汁を製氷皿に小分けにして冷凍。
一回の食事にひとかけら解凍してあげています。この出汁にみじん切りにした茹でたお野菜を和えたものをあげたら、おててをほっぺにあて満面の笑みで「おいしー♡」のポーズ…

すっぽんはとっても身体にいいみたいだし、花丸!!

引き続き、りりのおいしーポーズが見れるように、母は工夫しまっせ!!

と、そうGWらしくない我が家ですが、後半はGWらしく?家族みんなでバーベキューを予定してます。あ、家から徒歩で行ける場所です。笑
りりももちろん連れて行きます!!楽しみ😊