どうしても会いたかった友達に会いに行って来ましたSYDNEY!


けれどお正月期間中だったので航空券&HOTELが高い!


ということで行きしなはBUSそして宿はもちろんBACKPACKER


行きしな13時間のBUSの旅 走行距離1000km以上 


果てしない旅路です…


ただ、私AUSに来てから本当いいことがなくって


不運続きなんですガクリ


あまりの不運さに友達に笑われまくりまくりでしたなく


けど、本当につらい時って


慰められるより 同情されるより 励まされるより


何より笑い飛ばされるのが一番いいですね(笑)


本当もういいって…ってくらいゲラゲラゲラゲラと


お腹がいたいって言いながらも笑い続ける彼女に


心の底から救われました(笑)


本当綴るときりがないくらいあるので


いつかヒマな時にでも…(笑)


ってなわけで、久しぶりのフォトギャラリーを


お楽しみくださいませ

おかぢのLifeStyle

BUSから見たAustraliaのSUNSETです


おかぢのLifeStyle
朝の6:35にSYDNEY到着


土曜の朝に到着したということで

Receptionがまさかの寝坊で私は2時間hotelの前で待ちぼうけ

野良猫一匹いない街でどのベンチを探してもおしっこ臭い…がーン


HOTELにようやく入れたところで

8人部屋は真っ暗 9時前だというのに誰一人起きてません

申し訳ないと思いながらも電気を付けると一人がプリプリ怒りながら

電気をバッチんと消されてしまいました…ガーン

けっきょく真っ暗闇の中で着替えるはめに…汗


おかぢのLifeStyle

こちらはエリザベス女王の銅像

SYDNEYは街の至る所に大小さまざまな銅像があります

こっちへ来て初めてホームレスを見ました…

世界のどこへ行っても必ずいるものなんですね…

おかぢのLifeStyle

今回は友達に会う事が目的だったので観光という観光はせず

ただこのように2階部分がOPENになったBUSが街をぐるぐる回ってます


おかぢのLifeStyle

駅もレトロ

これは2階にあるSTATIONですが路面を走ります


おかぢのLifeStyle

これはクレパスみたいな四角い色のでるのを使って

でっかい絵を描いている人

おかぢのLifeStyle

全体の1/3しか出来あがってないのでちょっとみにくいかも

ですが、写真の絵を忠実に再現していて素晴らしかったです


おかぢのLifeStyle

街にはこの規模を始め私が見ただけでも3か所くらい

こんな大聖堂があります

初めて中に入りました!超BIGなスケールに大感動!


おかぢのLifeStyle

二人とも韓国国籍なのでお昼はKOREAN

食べ放題$10

私はどうしてもHOTELに帰りたくなかったので急きょ出てきてくれた

もう一人の友達の家に泊めてもらうことに

さすがに2日目は部屋をチェンジして一人部屋に

ただそこはそこでダニとの戦い…ウキャー!


おかぢのLifeStyle

SYDNEYの代名詞は外せません

この日は遅かったのか中には入れず…


おかぢのLifeStyle

海上レストラン バラティエ!?


おかぢのLifeStyle

見るからにセレブな感じのフォーマルに身を包んだ方たちが

乗船していきます


おかぢのLifeStyle

本当か嘘か確証はないのですが

海の上の監獄 インぺルダウンやん!!

すみません…日本を離れてもONE PIECEは大好きです


おかぢのLifeStyle

帰りはベッキーでおなじみJETSTAR

AUS国内ではポプラーな飛行機です

めちゃくちゃ飛んでます

おかぢのLifeStyle

これ解ります?

国道の上を飛行機が横断してるんです

おかぢのLifeStyle
今回は久し振りの窓側

ちゃっかりおさめましたSYDNEY上空


ってなわけで、2泊3日のSYDNEYは何もせず終わりましたが

田舎で育ったからか私には都会は合いません(笑)


笑い飛ばす友達も私の不運続きにひと言

『土地変えたら?』


う~~~ん

私もそう思います…


ちなみに今日SEA WORLDから何度目でしょう?

落選の通知がやってきました

そう簡単になるわけないと知っていてもショックはショックですね…


これでFIJIからも含め10回は色んなところに申し込んでます

数をこなすしかないのが現状ですが

これでGOLD COASTを離れるきっかけにはなりました


日本の友人も言ってくれました

どこにいてもチャンスはある!

そうですね!


ただいい運気を呼び寄せないと

私とんでもないことになりそうな気がします…

(笑)