医療従事者枠で4月にファイザー社のコミナティを接種しました


30代の接種も徐々に始まり

少しでも参加になればと

自分の体験を記録しておこうとおもいます


30代後半アラフォー

女性

基礎疾患:喘息(最終発作2019年.予防として吸入を継続中)


ファイザー社製ワクチン

コミナティ接種1回目


14:37 コミナティ左腕に接種(右が利き手)

体温36.1

喘息治療中(吸入あり、最終発作2019年)

主治医の許可を得ての接種

接種後、喘息あるため

30分の待機を命じられる


痛みなし


15:07 変化なし

カロナールをもらい帰宅オッケーに


15:30 病院でる

左腕少し重く感じる

痛み等、その他変化なし


20:00 左上腕重い


翌日

0:30 左上腕痛い、少し頭痛いかも…眠いだけかも…そんな感じ

体温36.4


7:00

4.5.6時と1時間起きに目が覚めてしまった

基礎体温 36.93(ここ数日36.3の低温期)

体温(左手首)36.4  (左上腕)36.7

打った左側はあつい感じがする

痛みあり

少し頭痛があるか…?

カロナールの内服は特にせず

仕事に向かう


13:00 仕事中に腕が上に上がらず、痛い痛いとなる

暗闇でモニター見ていたので(ほぼ毎日だが)

目が痛く、あたま痛い…

肩凝りが激しいときなる頭痛

どんどん上腕痛くなる

体温36.3


19:00 頭痛があるためカロナール内服

腕も頭痛も軽減


23:00

頭痛も上腕も痛みなし

体温36.3


翌々日

7:00

基礎体温 35.99

体温36.1

頭痛なし

腕は打った場所のみ少し違和感

ほぼ痛みは普通にしてるとない


夕方には回復


その他はお腹が少し緩くなるのかも

さつまいもと干し芋食べたからかもしれないけど

下痢に近い便


どちらかというと

2ヶ月ぶりにやったリングフィットの筋肉痛の方が痛い←こっちの方が痛い




ファイザー社製ワクチン

コミナティ2回目接種


14:30接種

左上腕前回と同じ場所に接種(仕事の関係で右手が使えるのが良いと判断)

熱は36.4

喘息のため30分待機の指示あり


15:00観察終了

上腕がすでにかたく痛みが出現

カロナールを2錠服用

1回目より痛みが早く出ている


21:30-22:30

熱36.3-36.6

身体は熱いが体温上昇はそこまでない

お腹がギュルギュル、下痢まではいかないがいつもより緩い💩💩2


23:00

変化なし

熱36.1-36.5


まわりが12時間超えてから熱出てるので

夜中に備えてカロナール2錠投入


翌日1:00

体温36.2

左側が熱いので首元に冷えピタ投入

たぶん寝てる間に剥がれると思われる


5:00 目覚まし前に目が覚めたら

右側臥位で寝ていた

普段横向きに寝ることがないので

痛くて横向いたみたい


6:00

体温35.7

冷えピタのおかげか

もはやいつもより低い

腕は昨夜より痛い

仕事のためカロナール2錠投入


7:30

通勤中

変化なし


12:00

勤務終了前から左側の腕の痛み増強、頸部まで痛みあり

白衣羽織って

左右差わかるくらいの腫れあり

手を動かしたくないつらさ

頭痛軽度あり

膝関節の痛みあり


あさのカロナールの効力がなくなったかな?という程度なら


19:00

身体の左側だけ重い

腕から首は痛みが強い、右側はいつも通り

軽度頭痛あり

若干の関節痛

少し火照りあり

体温 36.6-37.1


食欲はあるため、昼はマックテイクアウト

夜は自炊のチャーハン

果物とかなんでも食べれるくらい

吐き気とかはない

お腹ゴロゴロが開始…


翌々日

〜3:00

熱36.5-36.7

頭痛と腕の痛みで寝れず

関節痛

寝っ転がったら足が痛く

下半身が重い

筋肉痛みたいな感じ

でも軽い

寝落ちするまで

ゴロゴロしていた


9:00

体温36.5

頭痛なし

筋肉痛、関節痛なし

腕の痛みのみ


15:00

2日後

腕上がる

ほぼ接種箇所の痛みのみ


ほぼ1.2回目とも2日後に元に戻る感じだった