そう今回の最大の目的地について
旅行前に記載してたのをコピペ

ということで
今回のアメリカの旅は
ウェーブが目的でした



アメリカのユタ州とアリゾナ州にある
パリアキャニオン・バーミリオンクリフス自然保護区内の
コヨーテビュート・ノース地区にTHE WAVEという場所がありますニコちゃん

友人数人が行って写真を観て自分も行きたい
!!!
と思い次の旅行先にと考えているところですにこ


場所は
グランドキャニオン含むグランドサークルと呼ばれる場所の一部に当てはまるとおもいます
きらきら!!きらきら!!きらきら!!
thewave_map

「世界の果てまでイッテQ!」で数日はいるのにかかったという場所で
メーカーによってはPCの壁紙になってるので
その絶景を目にしたことがある方は多いかと思います!

そうこの景色です
にこ上げ上げ上げ上げ


しかし、ここは自然保護なので
入れる人数が1日に20人と限られています
ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

訪問のためには事前に許可証を取得する必要があり時期によっては1週間かかったり入れない人もいたり
ガクリ


ちなみに許可証を取得してもかなり歩くらしく
最寄りの街から舗装道路を30分-60分走ったのち、
往復3-4時間のトレッキングが待ち受けています。
コンパスと水は必需品で
友人いわく朝暑くない時間に行った方が良いとのことでした
!


ちなみに予約抽選は下記サイトから行うことができます

www.blm.gov/az/st/en/arolrsmain/paria/coyote_buttes.html


サイトからのTHE WAVEへの許可証は、
オンライン10人発行されます。
残りの10人は現地での抽選となります
!


・オンライン抽選(on line permits)
訪問日の4か月前に受け付け
抽選申込にも5ドルかかる

・現地抽選(walk-in permits)

訪問日の前日に受け付け
抽選参加は無料

どちらも許可証の発行費用は1人7ドルとなっておりますきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

そんなこんなんで本日ネットにて応募いたしました~~~にこ
さてさてあたるのか!?