仕事のせいなのか?
ただの生活のせいなのか?
わからないけど
暗闇でパソコンのモニターみてるのが多いので
それが原因かと思うけど

首と肩が辛くなり
酷いと目が痛くなり
頭痛までなる←ここまできたら危険信号なので、その時は行きつけやなくてもマッサージとかに駆け込む

この間
後頭部がカチカチまでなってヤバイなと感じたので
通ってるところへ駆け込みしてきたら

頭重すぎる
と言われ
これ、頭重すぎて頭支えられなくて首太くなってるわよ
と…

いや、たしかに
2年前とか
首も細けりゃ
顔も細いし
何より鎖骨のラインがでとるので
体重増加分かと思ってた


施術したら
若干細くなり

その日
夜寝たら
😳

首のカーブまで誕生したのか
枕が合わなくなり
寝れず

もはや
また元の体調に戻り
施術するとよくなるが
枕と首の隙間に違和感を感じ
夜中起きるという事態に発展したので
枕を購入しました

ちなみに
ワイはストレートネックでございます  
ホテルの枕も高いと寝れない

昨日首のカーブを測ってもらったら
やはり
1番低い枕になりました

いろいろ試したけど
低くても
後頭部にカーブがあるので
頭が沈まないと
窒息気味に

枕選びって大変

結局
ぺちゃん系の枕に
いちおう羽毛のため
後頭部は凹むようになってます




しかしながら
買ったばかりの枕は
フィトするのだが
やはり
慣れないなぁ

ただ
若干肩がラクでした
やっぱり合う枕大事なのかな?


それより
これで首細くなって
小顔になりませんかね?