12月に受けたピンクリボンアドバイザー中級の試験結果が返ってきました

無事に合格!

よかった

{2472DACD-E479-4881-833C-2FAEBEE7EC5D}


今回の試験は2問くらい
答えが?というのがありました

医療の立場だとこんがらがる
病院でできることも
医療者以外が受けるので判断が難しい

とりあえず中級までにとどめておこうと思う


そーいえば
この間胸壁ギリギリに白いカタマリがみえたので
追加でめちゃくちゃ引っ張って追加でマンモグラフィ撮らせてもらいました
白いカタマリの全体が入って
乳癌でした…
撮る人の腕でもかわりますね。

私もこのあいだ、乳癌検診受けたけど、
残念な画像でした
ヘタだな
と診察室に入って画像みた瞬間思いました

こーいう資格あるからうまいとかではないのでね
試験はあくまで知識で
検査やオペの技術は試験ではわからない
試験ってなんだろうね

難しい