今日は夜勤明けでジムに行く予定だったか

11時ごろから一寸のつもりで寝たのに気づいたら夜の7時!!

あ~もったいなかった。。。。


最近起きたらすごく寝てたって事がある。

今まであんまり、熟睡感のある睡眠をとったことが

無い私だが、とてもよく眠れているのは良い事だろう。


仕事2ヶ月目に入り、少しずつ逆カルチャーショックの

洗礼が押し寄せてきている。

日本は上が「うん」と言うまで仕事がなかなかスムーズに

進まない。。。そして、そうなるまでにかなりの

ネガティブな意見が出てくる。しまいには


「ここは、日本だから」と。


ま~言いたい気持ちも分る。何かにつけて言い訳を言う事で

自分を肯定したいだろうし。得体の知れない私みたいなのが

言う意見なんて何処まで信憑性があるか判ったもんじゃないし。

なかなか難しいもんだ!と思いながらも

憤慨もせずに面白がっている

私のこの余裕はどこからくるんだろう?

と我ながら感心している。


たぶん、これは5年間の海外生活が強くさせたのだろう・・・


これからも、まだまだこの洗礼は続くだろう。

でも、それも楽しみながら自分の出来る事だけを

精一杯やって行こうとおもう今日この頃なのです。