みなさんこんにちは〜ポレポレスタッフですキラキラ

先日21日は
「子育て支援活動応援フェスタ[マハロ]」でした照れ

ポレポレでは

アロマで作る化粧水、虫よけスプレー、虫さされジェル

先日のポレポレサークルでも行ったペパナプフラワーリースのワークショップを行いましたガーベラ

パルーンアート、人形劇、絵本の読み聞かせや、子ども体操、昔遊びや工作ができるコーナーなど、来場した子どもたち、みーんな笑顔のイベントルンルン
もちろん、さまざまなワークショップも充実しており、同時開催のオレンジカフェの方も大盛況でした。

お越しいただいたみなさま。ありがとうございましたハート


さて、マハロの前日20日は
吉井田学習センターでの
親子リトミックの日でした照れ


5月スタート時にねんねだった子はおすわり上手に絵本の読み聞かせを楽しんでいましたルンルン
ハイハイ、よちよちだった子はトコトコ歩いて、動きたくて動きたくて仕方ない様子ハート

成長を感じることができてとっても嬉しいです爆笑キラキラ


お名前を呼ばれてたまごのマラカスをもらって、リズムに合わせてふってみたり


お友だちのたまごとピンポーンルンルン


音遊びの楽しい絵本の読み聞かせ流れ星




先生の弾くピアノのリズムに合わせてスタンプポンポン、シューキラキラ


ピアノの音楽に合わせて走ったり、突然止まったり、しゃがんだり爆笑






最後はお手手を繋いでさようならのご挨拶おねがい


リトミックのあとはランチタイム、またまた、お子さんの可愛いところのお話で盛り上がりました上差し

その子ならではエピソードもありますが、赤ちゃんあるあるもあり、わかるぅー爆笑の声もドキドキ

わたし的には…
いたずらや悪いことをして怒ってるのに、変顔して来たり、ママ大好き〜と言われたりして、にやけるのをこらえるエピソードがあるあるでした笑い泣き


この日は1才〜3才の子たちが集まり、リトミック中もランチタイム後もとっても賑やか!!

不思議なことに、最初の方は転んだりぶつかったりしている子どもたちなのですが、

時間が経ってくるとなんとな〜く距離をうまくとってくるんですよね。

未就園の子たちなりに、集団で遊ぶときの感覚的なコツみたいなものを会得していくのでしょうか照れ

ご参加のみなさん
星奈津美先生
吉井田学習センターのみなさん

楽しい時間をありがとうございました赤薔薇


10月もすぐそこ!

10月8日(火)
アニバーサリー  子育ては毎日が記念日@結婚式場ベルカーサ

いよいよあと2週間を切りましたねキラキラ

少しずつイベントの詳細などお知らせしていけたらと思いますハートハートスタッフも着々と準備を進めております❗️

ポレポレ親子のふれあい教室Facebookページと併せて、チェックしてくださいね〜拍手拍手

Facebookページはこちら→→☆☆☆