身体調律の空間

Morning glory 

- 朝顔 -

セラピストの心之介です!


ブログをご覧頂きありがとうございます(^^)
今回は整体で質問の多い「歪み」についてのお話です。




腰痛などの痛みや姿勢の不良の原因と言われがちな身体の歪みですが、

・歪みがなかなか改善されない

・そのときはいいけど戻ってしまう

というケースも多いかと思います。



身体の歪みや症状を改善するためには、

様々な要因の中からお一人お一人の原因に対して最適なアプローチを行うことが大切です。




私達の身体は常にバランスをとろうと変化しています。
背骨や骨盤の歪みも同じで、バランスをとるために歪んでいます

そのため歪みをただ戻せば、かえってバランスを崩し、痛みが起きることもあります。

「歪み=悪者」ということではありません。





では、なぜ「歪み」に着目するかというと、

痛みや症状の原因を見つける大切な指標だからです。




歪みがあると、身体を動かすときに偏った使い方になるため、局所的にストレスが積み重なり、痛みなどの不調が生じます。

筋肉や関節は独立して存在しているわけではなく、膜や神経を介して全身と繋がっているため、症状や歪みの原因がそこにあるとは限りません。
遠く離れたところにあることも多いです。

他にも内臓や自律神経、心理的な影響、生活環境など、様々な要因があります。




お一人お一人原因は異なるため、歪みや症状が改善されないという方は、

対処方法が合っていないかもしれません。


結果には必ず原因があります。

ご自身に合った方法を選ぶことを意識してみましょう(^^)









 

「身体調律の空間 Morning glory - 朝顔 -」は

施術とヨガやボディワークのレッスンを通して

自然の摂理に従った本来の心身の状態を取り戻す朝型のプライベートスタジオ。

営業時間は日出から日没まで。

 

https://shintai-morningglory.com

 

 

【住所】

〒020-0051

岩手県盛岡市下太田沢田19-20

 

 

【営業時間】

日の出〜日没

6:00~18:00

 

【定休日】

火曜日

(臨時休業あり)

 

完全予約制

 

 
 
 
 LINE@からも
ご予約&お問合わせが出来ます
LINE@に登録して頂けると最新情報やスケジュールをいち早く知ることが出来ます。
ご予約お問い合わせもLINEでお気軽に(^^)
こちらから登録出来ます
友だち追加
 
 
 
 
【ご予約・お問合わせ】
お名前、電話番号、希望コースを明記の上、
shintai.morningglory@gmail.com
まで、もしくはWebsiteのお申し込みフォームよりご連絡下さい。