カラダの中からうるツヤ❤️
シンプルに輝くbeautifulライブをプロデュース
PolePole♡ しほ
ーーーーーーーーーーー
『透明感』
地元のスノボダーで写真家のアッキーが
遊びに来るとのことで
kozue展に行ってきました。
カメラマンが実際に撮影するイベントをやっていました。
カメラ好きやカメラマンが大勢いました。
撮影の中での一言
『写真はカメラ(の性能)じゃない光です』
とおっしゃっていたのが印象的でした。
素人のわたしも成る程‼️と思うとともに
モデル(被写体)としての素材って重要で
内側から出る輝きが必要だなぁーって改めて感じたし、こずえさんは撮影する中でも『呼吸』に合わせて、表現していると言われていました。
アッキーとも自分の世界を作り出すのは、
『呼吸』が大事だねと。
写真展にいってこれだけの事が学べて
すごくいい時間でした。
呼吸って主に鼻から入って鼻からでる。
鼻の1番の特徴は匂いを感じる『嗅覚』
誰でも香りは感じるもの。
『鼻が詰まって匂いを感じない』
『鼻が詰まってるから料理の味がいまいち感じられない
『いい香りがする』
『美味しそうな匂いがするかお腹減った』
『歩いてて美味しそうな匂いにつられた』
など日常の中でも無意識に使ってる
嗅覚。
わたし自身
ちっさいころからの鼻炎持ちだけど
最近は調子よくって
香りを感じることがすごく楽しい💕
その香りはカラダに広がる。
嗅覚からの情報は神経系に伝わって免疫、内分泌、代謝となり心とカラダの幹となる自律神経系に伝わる。
自律神経系は交感神経、副交感神経に分けられそのバランスを調整できると心とカラダが楽になって最高なパフォーマンスになる。
この調整って誰でもできるもの。
それが『呼吸をすること』
いつもやってるものではなくって
『呼吸にフォーカスすること』
『深呼吸』
わたしはその『深呼吸』と『香り』を
もっといろんな人に知ってもらい
その人の
カラダの軸(心)となる想いや感情
そして
カラダの車輪となる肉体の
調整(『ソマティック』)
を行なっていきたい‼️
そんなわたしも少しずつ
5月22日(火)から
自由が丘のnavioで始めます。
カフェでアロマ PolePole♡
気になる方は一度ご連絡下さい☺️👍


