神戸元町 美容室 ポレポレの森下です🐼
前回リンパについて、書きました
じゃあ、なんでリンパが滞ってしまうのか!
運動不足以外にも原因があります…!

・ストレス💥
・冷え性❄️
・塩分の摂りすぎ
・猫背🙀
などなど

当てはまるもの多くないですかー?
わたしもほぼ当てはまります😭笑
なので、運動🏃‍、ストレス解消、バランスのよい食事🍚が必要になってくるというわけですね
男性より女性の方が筋肉量が少ないので、当然むくみやすいです😵
むくみやすい人は基礎代謝が低く、消費カロリーも少ないため、太りやすくなってしまいます😭
そして太ってしまうと体の面積が大きくなるため、さらに血の巡りが悪くなります😱😱😱
完全に悪循環ですよね💀・・・
そうならないためにも、リンパを流してあげることが大切です☝️
下半身の主なリンパ節は足の付け根と膝裏にあります
そこを優しくさするだけでリンパは流れてくれますよー👌🏼
ぜひぜひ試してみてください😏

 

POLE POLE【ポレポレ】
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目3-9 広発ビル5階
0783316116
ネット予約はこちらから↓
ホットペッパービューティー