JR川崎から京急川崎へ🚶
次の目的地は、川崎大師⛩️
なんと!人生初!
小さな駅でびっくり!

日曜日だけど、、、人が居ない(^^;)

数人の参拝者らしき人達 が行く方向へ歩いて行ったら、、、はぐれた(^^;)
道を聞こうとした店先の店員さんが
「ここの突き当たりが川崎大師です☺ この道が仲見世ですよ☺」
初めてだと言うと凄く歓迎してくれて、地図をくれたり、作り立ての飴をくれた。

テレビとは違いコンパクトだし、静かだった。お正月は賑わうのでしょう。



フミちゃんと自分の厄除けを祈って参拝(^人^)

おみくじを引いた✨吉✨

150年続く飴屋の親切な店員さんが
「木を触るように、、、」と言ってくれた
木ってコレなのね!気づかずに通り越してた(^^;)木って樹木だとばかり思ってた💦
それにしても✨立派✨
相当大きな樹木だったでしょうね。

 映画寅さんを観ているような
懐かしい雰囲気
ただし、、、よく見たら今どきのキャラクター 😆

五重塔
浅草の浅草寺を思い出

除夜の鐘発見!
 行く年来る年~108煩悩~

やすらぎの橋も渡り

 ✨キラキラの仏像に(^人^)

店員さんに聞いていた近道に
お地蔵さま?
『しょうづかの婆さん』
歯の痛み、美貌を良くしてくれるとの事、
もちろん祈りました(^人^)

駅まで来て、喉カラカラ
販売機で買ったメロンシェイク
大当たり~ヾ(^▽^)ノ
また飲みたくて探し中 🍈